アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

tatsu99様

ご無沙汰しております。
いつも大変お世話になっております。
その節は何度もご教授頂きましてありがとうございました。

以前ご教授頂いたマクロを修正しなければいけなくなってしまい
お忙しいとは存じますが、再度ご教授頂きたく投稿いたしました。

★元データのピボットから各課・営業所の個人シートへ集計
Public Sub 売上月単位集計()

★各課・営業所の個人シートを別ファイルの全体集計表へ集計(チェック用)
Public Sub 全体数量集計()

★「拠点計」シートへ粗利を集計
Public Sub 拠点別粗利集計()

各課・営業所の個人シートと別ファイルの集計表のフォーマットを今期から変更することになり
修正が必要となりそうです。

◆現在確定していること◆
①3部と1部の集計項目(行)を増やしたい
現時点、このアバウトな要望しか決まっておらず
具体的にどのくらい項目数を増やすのかまでは未確定です。

②これまで新規、既存を設けておりましたがこれをすべて既存として集計したい。
※元データのピボットの作業列「新規」の項目を削除予定です。

行、列の増減があった場合、マクロのどの部分を変更したら良いか?等含め
ご教授頂ければ幸いです。

今、確定していること以外の詳細については今月から来月中に確定し、できれば8月中にはテストをして運用開始したいと考えております。

確定次第、再度質問投稿させて頂こうと思っております。
お時間的にご対応頂くことが可能でしたら是非お願いしたいと思っております。
tatsu99様のご都合お伺いしたく。。

いつもお手数おおかけして大変恐縮ではございますが
何卒、ご検討くださいます様お願いいたします。

A 回答 (2件)

市役所などの自治体で行っているパソコン相談で相談したほうが良いと思います。

• 1

余計な事かも知れませんが。

質問者さんは解決したいBookなどをお手元に残して(使用して)ますから、内容は分かると思います。
ただ回答者によるかもですが、回答したらその内容は破棄したりします。
結果『以前の』と言われると質問者さんの質問履歴を拝見する事もありますが現在は非公開になってるようですね。

非公開が悪いとは申しませんが、その場合は以前質問したURLリンクを貼ってあげると宜しいかと思います。
ご指名を受けた方が以前のファイルなどを残されているのでしたら、良いのですが・・・・
    • 1