プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日まで修学旅行で京都に行っていました
そこで好きな人(先輩)にお土産を渡そうと思います。
何を渡せばいいか全然分からなかったので、京都大学のフェイスタオルと、京都マルんの砂糖菓子(6個)を買ってきました。
どちらがいいでしょうか?
先輩とはあっても挨拶する程度で、LINEはまあまあします。
私は女です。
先輩は高2です

A 回答 (6件)

好きな子のくれるものなら何でも嬉しいし、嫌いな子のくれるものは現金でも迷惑です。



で、気にしてもらいたいなら、食べ物はやめときなさい。食べたら消えるからね。

タオルなら、使う度に貴女を思い出してくれますよ。
    • good
    • 0

>都マルんの砂糖菓子(6個)


こっちの方がいいのでは?
京大タオルは、その先輩は京大を目指しているんでしょうか?
そうでなかったら、嫌味ですね。何で京大?と思われます。
    • good
    • 1

どこに住んでいるのですか?


京都と言っても身近に思う人とそうでない人がいます。

タオルは残る
食べ物は好き嫌いがある

どちらも難しいですね。
頭がよくきょうだいに憧れがあるのならタオルでもいいですが・・・。

個人的にはどちらもなしです。
    • good
    • 0

まあ、フェイスタオルの方が手元に残るから良いとは思うけど、


京大である理由はちゃんと説明したほうが良いですね。
多分、ネタなんだろうとは思いますが、受け取り方次第ではピリッとさせちゃいますから。

もし特にアテがないなら2つともあげるのもいいかな。
お菓子をメインとして渡した上で、タオルは「こんなのも買ってみたんですけど、どうですか?w」って感じで。
    • good
    • 0

先輩が京大を目指して頑張っているなら京大タオルがベスト。

大変喜ばれます。
そうでなく、もっと下のレベルの大学希望なら、ものすごい嫌身になります。最悪です。
そのあたりが不明なら、お菓子が無難です。
    • good
    • 1

旅行で京大って変わってますね


入学式に行った時に記念にシャーペンとボールペンを買いましたが関係のない人には意味がないように思えますが
砂糖がしの方が喜ばれそう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!