プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんか、

グダグダしているような女の子と「あなたとお似合いだよ」等と言われるとイライラします。

グダグダの女の子とお似合い。とか言われると、めちゃくちゃ「グダグダ同士でお似合いだよ」と言われてる感じでイライラします。

けれど。「レベルの高い女性には見向きもされない」です。どうしたらいいですか?

グダグダな女の子と「お似合いだよ」とか言われるなら死んだ方がましです。批判は聞きたくないです。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• すみません、批判は不要とは、

「グダグダな女の子とは失礼ですよ」とかそういう批判を指します。

それ以外の「助言やアドバイス」なら聞きます。よろしくお願いいたします。

• つらい・・・

すみません、レベルの高い女性と釣り合いが取れる男になる、

とかはハードルが高い、というか無理が来ます。

けど。グダグダな女の子はイライラします。どうしたらいいですか?納得の行くような落としどころ?をよろしくお願いいたします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/15 21:25

A 回答 (3件)

たしかに…

私は女ですが、好きでもないダメ男とお似合いだよって言われたら、嬉しくないですね…(^^;

いい意味でお似合いなら嬉しいんだけど…(笑)

でもまぁ、周りの言葉にイライラして心乱されるなら、やっぱりグダグダなのかも?

なので、あなた自身がレベルの高い男性になるしかないかなー。

人の批判は、あなたがさらにレベルアップする貴重な情報源にもなりますし、聞いてみるのもよいかもですよ~(^-^)
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、ありがとうございます。

あああ…

回答してから捕捉読みました~…(>_<)
失礼しました(>_<)
    • 0

>「あなたとお似合いだよ」等と言われるとイライラします。

言ってる人は褒めてるんですよ。

>めちゃくちゃ「グダグダ同士でお似合いだよ」と言われてる感じでイライラします。

人が言う「お似合い」とは曖昧で、仲良しで羨ましい、、というような感じ、それだけです。
とてもシンプルで、ともするとどんなカップルに対しても必ず使う社交辞令的なコトバでもあります。

誰も釣り合いが取れている、という意味では言っていないのです。

仮に、言ってる相手に悪意(多分無いですが)があるなら、
「そんな言い方は失礼だ( `ー´)ノ」と言い返せばよいですね。

そうでない限りは善意のほか何ものでもありません。
あなたがそのコトバに敏感になり過ぎているだけなんです。
    • 0