アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お似合いだね!と言われて喜ばない彼氏について

先程私の友人に
「彼氏とお似合いだね!」と言われました。

嬉しくて彼氏に伝えてみたところ、彼氏の反応がいまいちでした。
「共通に知り合いに言われたら嬉しいけど、その人俺のこと知らんやん。○○(共通の友人)に言われたら素直に喜べるけど、会ったこともない人に言われてもなんとも言えん」
と言われました。

彼は私のことが好きではないのでしょうか?

A 回答 (3件)

あなたがそう思うのならば、そうかも知れません。


大好きな彼女が、自分とのことで嬉しそうなら、どんな理由であれニヤニヤしてしまうのが、男というものだろうとも思います。

まだ、付き合い始めなのかな?
あなたのことは大好きだけど、まだセットにされたくないって段階なだけなのかもね。2人の関係はまだささやかだから、そっとしておいて欲しいみたいな。

後ですね。余談です。
私は個人的に彼の感覚が分かるような気がします。私の彼が、私の会ったこともない人に、嬉しく2人の写真とか見せたりすることもあるだろうけれど、それを私にいちいち報告して欲しくないな、と。それされたら引くな、と。取り敢えず牽制しとこうかな、と。こいつとは、別れるかな?と、チラつきます。
添え物扱いというか飾り物扱いされた感じがしますのですよ。そこに私の人格はないなと。似合うってアクセサリーかよ、って感じですかね。
「お似合いですね」なんて言ってもらえたとして、彼がひとりコッソリ喜んでいるのは微笑ましいことと思いますよ。でも、一緒に喜べと言われたら困るんです。
で、あなたにとっては残念なお知らせですが、私は恋愛にクールなタイプなのです。付き合ってるからといってもセットじゃないから、そこんところは勘弁して下さい派なんです。恋人同士としての社会的認知には、巻き込まれたくないといいますかね。

それは「好き」ではないと、思う人がいたら、そうかも知れません。

勿論彼が同じとは、言いません。本当に、単なる余談です。
    • good
    • 1

彼氏さんはunpさんのご友人に「え?君誰?俺のこと知ってんの?( ꒪⌓꒪)??(テキトウに言うなよ…俺の事知ったかするなよ…)」みたいな感じで思ってるのかなぁと……


この方に対してちょっと不快に思ったから彼女に対する態度もその場だけ冷たくなったのでは無いかなぁと…
    • good
    • 0

好きじゃない可能性はあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!