ショボ短歌会

占いに対して否定や偏見がない人のみお答えお願いします。

先月まで占いジプシーになってしまい、合計13人の占い師さんに、元カレとの復縁について見てもらいました。

「もうアナタには全く気がないから復縁は無理。だからメールが来ることもない。」

「アナタに好意は残ってるし嫌いになったわけじゃないけど、彼の性格上、一度決めたことは変えない主義だから復縁は厳しい。なのでメールも来ないと思う。」

「アナタのこと嫌いになったわけじゃないし、多少は気にかけてるから、復縁の可能性はゼロではない。ただ、彼が自らメールをしてくることはない。」

13人中12人の占い師さんに、⬆の、どれかを言われた感じです。

一人の占い師さんだけは、「彼も、凄くアナタのことを思っている。メールも来るはずだし、復縁もできます。」と言われました。

良い悪いの意見が半々に別れたならまだしも、良いこと言ってくれた占い師さんが13人中一人だけなので、やはり、良い結果の可能性低いと思ったほうがいいでしょうか?

A 回答 (5件)

私は占いは好きな方で自分でも占います。


占いというより、常識を語っているのです。

復縁ってあまりその後上手くいくことは少ないので、
12人はあきらめたほうがいいと勧めたということ。

タロットがなくても誰でもそういいます。
男女の縁はケチがつくとダメになることが多い。
上手くいく時はトントンと進みます。

同じ事象を同じ時期に何人もの占い師に占ってもらうのは
あまり勧めません。
それより、いい音楽でも聴いていい本を読んで
内面を磨く時間にあてたほうが幸せになれる。

いい人生を。幸せになれるよう祈ります。
    • good
    • 1

占術方法によって答えは違ってきますが、おそらくタロットカード占い/易学か、インスピレーション占い/霊感占いのどちらかでしょうね。


前者ならまだしも、後者の場合は占い師の主観が入っていますので、あまり参考になさらない方が宜しいかと存じます。
    • good
    • 0

こればっかりは、何とも言えません。



そもそも占いと言うのは、
二占はしない、主観の予測ですから、
100人中1人でも、その人にとって、
当たる時は当たります。
 
人間ならつい、多数の方の意見に、
耳を傾けてしまいそうですが、
100人中1人でも、心に響く物があるなら、
そちらを採用されて良いのが、占いと思います。

>占い師は探偵と同じで、実際にはちっとも占ってなどいないのです。

これは完全に間違っていますね。

まじめに占ってくれるだけの能力のある方はほとんど居ないと言うなら、
そう言うご縁の無い方なのでしょうが、
自分の周りでは、真面目な意見を言うB型の人に当たらなくても、
「B型の人は真面目な意見など言ってくれないのです。」
と言うわけではありません。
 
占い師には探偵は出来ないし、探偵は占い師ではありません。
    • good
    • 0

占い師は探偵と同じで、実際にはちっとも占ってなどいないのです。

私も時々占ってもらいますが、明らかに私の発言の端々からこちらの状況を読んでおり、まじめに占ってくれるだけの能力のある方はほとんど居ない様でがっかりです。あなたの場合も、多分あなたがメールが来ないことを憂慮する発言をしてしまったのでしょう、そうすると占い師はそこを取り上げて判断基準にしてしまいます。
私が研究者・科学者なのに占いを重要視するのは、人間というものはすぐ独善的になり暴走するので、全く私のことを知らない誰かの意見が聞きたいからです。たとえその意見がつまらなくても、自分の現状と見比べて見落としがあったらそれを拾わねばならないからです。そのためできれば筮占をして欲しいのですがなかなか見つかりません。
    • good
    • 0

占い以前に、


復縁して、うまく行く可能性は
かなり低いです。
別れたのには、それなりの
理由があったはずなので、
それが直らない限り、
また別れてしまいます。

私の経験上、復縁してうまく行く可能性は
5%未満です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!