プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の誕生日
欲しいもの聞くのはありですか?
私的には少しサプライズ的な感じであげたいと思ったりもしたのですが、なかなか思い浮かばず欲しいものもらった方が嬉しいかなと思いだしています。
どっちが嬉しいでしょうか?
ちなみに大学生です

A 回答 (4件)

男は機械的な物をほしがったりしますからね。


聞いたほうがいいかもね。
私は彼女と付き合ってる時は彼女の方から聞いて来ましたので
いっしょに買いに行きましたよ。
    • good
    • 0

普段の付き合いで欲しいものを察してくれて「はい!」ってくれるのが一番嬉しいです。


付き合っているなら、普通は分かりますよね。
一緒に出掛けたときにお店に寄って、欲しそうに見ているものがあったら「それ欲しいの? じゃ買ってあげる」っていうのもいいものです。

世間にはサプライズ好きが大勢いますけど、そんなの仕掛ける側の自己満足であって、されるほうは迷惑です。
成功したって話も聞きません、大概はうまくいかなくて気まずい空気になるのです。
驚かされても、いらない物をもらったら困るだけです。
    • good
    • 0

気持ちだから、もらえれば何でも嬉しいよ。


聞くのもいいけど、身につける物なら、お店に行き、いっしょに選ぶのもいいね。
    • good
    • 0

聞くべきだと思います。



男は、欲しい物を貰うのが一番いいです。
プレゼントに対する考え方が女と違うので、いくら彼女が前もって準備してようが、自分が要らない物を貰っても嬉しくないし、自分が要らない物を渡してくる意味がわからないのです。

できたらサプライズはプレゼント以外のモノでやってあげてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!