プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ彼氏の誕生日で
彼はずっと電子ピアノ欲しいな〜といっていたので
サプライズとして
誕生日にあげようと思ってました
でも私はサプライズとか下手なので
すごく喜ぶよ!など言ってしまいそしたら
ピアノでしょ!て感じになって
そこで秘密だよ〜なんていって
話は終わったんですが
その2日後今日彼氏が彼のお兄さんと電話してて
内容聞いたら彼のお兄さんの友達が
電子ピアノいらないからあげるていう電話だったらしくてそれも結構良いやつらしいです
でも私はもうピアノは頼んでしまい
明日には届いてしまいます。
わたしのはそんな良いものじゃないので
そのピアノをどうしたらいいか
迷っていますよ

質問者からの補足コメント

  • 返品はしたいですが
    お金は払ってしまったし
    これ以上彼へのプレゼントは思いつきません

      補足日時:2022/05/30 19:34

A 回答 (5件)

電子ピアノといっても、値段も性能もピンキリ・・


もしお兄さんのお友達のピアノの方が音色がいい、
弾き易いなら、そちらを弾くのは仕方ないかな・・と
思います。
ただ、電子ピアノは家電と同じで寿命がありますから、
いくら高価なものでも
使用年数によってはすぐ弾けなくなるかもですし・・。
    • good
    • 0

この世の中に溢れる程色々な物があるので、他に思いつかなくてもデパートに行ってたり、ネットで見てみたらあげられる物は他にも沢山あると思います。

ただ、貴方はもうピアノをあげると決めている様ですので、それはそれでいいのではないでしょうか。彼がピアノを二つ貰ってどうするのかだけ考えておきましょう
    • good
    • 0

彼氏さんが貰うピアノの方が良くてもあなたから貰ったピアノを大切にしてくれると思いますよ。

もう届いてしまうものはどうしようもありません。プレゼント重なっちゃったねくらいの気持ちで大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そう言ってくれて嬉しいのですが
彼は性能や高い物こそ価値があるって言う
人なのできっと私のピアノは観覧用か
練習用になるでしょう。
そう考えると少し辛くて渡すのが怖いです。

お礼日時:2022/05/30 20:00

返品して他を考えましょう!


物ではなくて、2人でお泊りに行く費用をプレゼントにしても良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返品したいのですが
つい最近お互いの記念日があって
プレゼントを渡しました
だから他に思いつくものはなくて
旅行やホテルも考えましたが
彼は学校が忙しくて行けない感じですし
私は一人暮らしであんまりお金も余裕もないって感じです。

お礼日時:2022/05/30 19:46

>でも私はもうピアノは頼んでしまい



返品しましょうw
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!