アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの回答が削除されましたという旨の連絡メールが届きました。

質問者さんが嫌な回答をもらって「通報」をクリックして
事務局の判断で消されたのでしょうか?
それならそれでいいのですが質問者さんが直接回答を削除すること
などできないですよね?

また事務局で削除すべきと判断された場合、
すぐに回答を削除するのではなく一応回答者に連絡してくれますよね?
こちら(回答者)も考えて・優しさで回答している訳ですので、
いきなり回答を削除というのはショックです。
こちらこそ嫌な気持ちになってしまいます。

質問者からの補足コメント

  • 回答者さんの皆様にその仕組みを教えていただき感謝しております。
    けれども
    私は精神的疾病(障害者手帳も)を持っていまして、
    PCが唯一の楽しみ(お友達)です。
    なのに
    理由も分からず回答を削除されてしまったことで不安は増し、
    このサイトを信じられなくなってしまいました。
    いままで沢山お教えいただいたので便利だったのですが。

    普通の方なら何でもないことに対し極端にストレスを感じる病です。
    (そう言えばもうお分かりですね)
    ゆえに「気にするな」・「何度も削除された」・・・という旨のお言葉には
    励まされました。ありがとうございます。少し寝ます。

      補足日時:2018/06/18 09:56
  • 皆様の回答大変勉強になりました。
    誰にベストアンサーしてよいものか困っています。

      補足日時:2018/06/18 16:58

A 回答 (12件中11~12件)

回答が不適切だと通報したのは、質問者なのか無関係の人なのかは


わかりません。また回答が削除されたのは、通報があったからなのか、
事務局が独自で見つけて判断したのかもわかりません。
そして、削除するのと当人に連絡するのはほぼ同時であって、
本人の了承を得てからということではなく、削除は有無を言わさず
行われます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

え~。No.1の回答者さんの答えが実際にはこうだ
ということが聞けて「ありがたい」やら「悲しい」やら。

でも仰る通りですね。
現実を受け止めると回答することが嫌(怖く)になります。

お礼日時:2018/06/18 07:11

質問者が自分の質問を削除(同時に回答も消える)


質問者の質問が違反に当たり、運営に削除される(勿論回答も消える)
あなたの回答が違反に当たり、運営に削除

とりあえず今はこの3つですね。どんなに素晴らしい回答でも違反に抵触していれば削除されてしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。

よくわかりました。
3つ目じゃ無ければいいです。

でも理由(上記3ケースの)くらい
教えてもらいたいものです。

そうじないと回答する意欲(意志)もなくなりますから。

お礼日時:2018/06/18 06:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!