アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳で彼女いない歴=年齢です

大学までずっと共学だったのに女友達もいなくて女の子とデートしたことも一緒に登下校したり遊んだりした些細なこともありません。

大学までずっと共学で女友達すらいないなんてやばすぎますか?

こんな人ほとんどいないですか?

学生時代異性との思い出ない人は人生損してて可哀想って感じですか?

共学出身なのに学生時代女友達も出来なかった人は今後も絶望的でしょうか

A 回答 (17件中1~10件)

同世代の女性です。

そんな男性、たくさんいますよ!!!自分に自信がなかったり、初恋の人が忘れられなかったり、理由は様々あるようですが、恋愛に積極的になれなかったようです。

けれど学生時代なんてもう過去のこと、関係ありませんよ!男はいかに仕事が出来るか、だと思っています。
27歳、これからどんどん仕事も収入も増えていきますよね。
とにかく仕事を頑張って下さい。やはり同世代の女性として、仕事ができる男性は素敵です。かっこいいです。過去の恋愛遍歴なんてどうだっていいです。むしろ元カノや浮気に発展する可能性のある女友達等厄介な存在がない方が安心できるかも(笑)
それに仕事で自信がつくと自分にも自信がつきます。恋愛に積極的になれます。

絶望的だなんてあり得ません、まだまだこれからです。応援してます。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
本当は自分もしたかったです

しかし出来ませんでした。

コンプレックス(特に薄毛)が多く高校時代に女子からいじられ、嘲笑され、陰口言われて以降まともに関われずこうなってしまいました。

お蔭で日々男女交際して遊んだりデートしてたり一緒に登下校してるような何気ない光景でも青春を謳歌してるリア充学生みると自分の学生時代と比べて虚しくなります。

しかも皆学生時代に異性との思い出なんてあるのに。

気にしたくありませんが自分だけ無いのが物凄く劣等感あり消えません

まだ27でしょう

そんな人は男女とわずにたくさんいますよ
でもチャンスは必ずありますよ
ぜんぜんヤバくないです
    • 1
この回答へのお礼

こうなってしまっわた理由はねむりひめさんへの返信通りです

40歳女性です。

異性との思い出とか過ぎ去ったことはもう良いので、これからどうするかですね。

質問者さんと同じ年頃のころ、自分が同じくずっとそれで悩み親や身近な年長者に相談したりしましたが、
縁のモノだとか、出会うべき時に出会えるとか言われながらも納得できず、
自分自身に原因があるのではと考え、いろんなプログラム、相談所とか行きました。

もそういうふうに重く考えすぎて、かえって失敗した感があります。
やり方を間違えるとずるずる年齢だけ重ねてしまうこともあり得ます。

人生損とか、絶望とかそういう方向に思考を持っていって、後退的になるとかなり不利だと経験上思います。
とにかく慣れてないのだから慣らす、女性といきなり恋人にならなくても良いので、
多くの女性としゃべる機会が多いところに首を突っ込んだりしているうちに、
最初は不器用でも徐々にかっこが付いてきて、そのうち会う人が現れて、友だちかそれ以上になっていくこともあるんじゃないかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

こうなってしまっわた理由はねむりひめさんへの返信通りです

今後がどうなるかは、あなたしだいですよ。

過去のことはもうどうにもならないので、考えないほうが良いと思います。
これから過去の分まで取り返せばいいんです。
まず、できるだけ自分から、女性に挨拶したり、話しかけたりしたほうが良いと思います。
消極的な男ほど恋人ができにくいですから。
生きることは恥をかくことだと思ってください。どうしようか悩んだときは、恥をかく可能性があるほうを選んでください。何もしなければ恥をかくことはないけど、そのかわり恋人はできません。
女性に、旅行のおみやげをあげたり、お菓子をあげたり、できることはいっぱいあるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
あまり考えたくないですが↓の方へ返信した通り劣等感が今でも消えません…これ以上卑屈にならないよう気を付けたいです

27歳、悲観することはありません。

単に、チャンスに気づかなかっただけでしょう。
そのうちにワクワクする異性との出会いがあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そう出来ると良いです
とりあえず今は劣等感が消えなくて

ねむりひめさんのあなたの回答みました

劣等感を気にするのは誰でもありますよ
それを心の中だけで気にしてその事でいじられたらそれを笑いにするくらいじゃないとこれから先も暗いですよ
表面と心を分けるのです
そういうあなたが逆によく見えてくるひともいますよ
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。。
まあここまで暴露はネットだから出来ますが

皆普通に学生時代に彼女も異性の友達も出来て自分だけ出来なかったという思い出がないのが本当に辛いです。それが普通というと益々自分は遥かに人より無能だと思って。本当に人生やり直したいです。リア充で女の子と遊んでる写真載せてる若い人や学生みると本当に泣きたくなります

同性の友達がいれば、まだ救えます。

同性の友達すらいなければちょっとヤヴァいです。

趣味サークルとかに参加すればいいです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。
しかし同性の友達も俺と似たような感じなのばかりでヤばいです。。

これから、恋活に力を入れましょう。

必ずやあなたの理解者が現れます。
同じような境遇の異性を探したらどうでしょう。
そして何よりあなたのそのままを相談できるような人を。
同じような境遇ならば、身に着ける事も一緒に対峙して、一緒に考えて、それを獲得して行く。
獲得するものは、全ての経験。
それを一緒に共にするのですから、それは絆は深まる事でしょう。
同じスタンスにいる人であるからこそ、相手の心も予測しやすい。
つまり、心を繋げ易い。
そういう人をゆくゆくの恋人にして行けばどうでしょう。
相手の悩みもあなたの悩みもその時はそれがプラスに働きます。
お互い一緒に恥をかいてもそれはそれは、素晴らしい思い出となります。
互いに成長できるって素晴らしいと思います。
そうしているうちに、他の人でも良いのかどうかと考えた時、唯一無二な存在とあなた達は成っている事に、その時気が付きます。
あ、この人なんだなと、静かに二人共が気が付きます。
これから一生よろしくおねがいします、と言えると思えます。
    • 0

自分に自信のない人は誰も相手にしません!ねむりひめ様の言われるように仕事ができれば

女性はほっておかないでしょうから!
    • 0

初めまして、全然おかしくないですよ!

ねむりひめさんへの返信読みました。
・本当は自分も恋愛したかった
・女子に虐められ、まともに関われなくなった
・他人と比較して虚しくなる
とのことで、長くなりますが私なりに思ったことを書いてみます。

まず、女子も男子から虐められること多いんですよ。ブスとかデブとかチビとか。「嫌いだから」だけじゃなくて「好きだから」でも虐められます。そういう意味では多分、男子より女子のがそのへん共感してくれる人が多いかも。
そしてそういう経験がある子たちでも、お出かけしたり、勉強(仕事)に打ち込んだり、おしゃれ楽しんだり、趣味に没頭しているうちに気の合う同士にポロッと出会ったりしてます。恋愛してる人たちは、何かしら行動してる人たちなのです。
お家で王子様を待ってる女の子なんてお伽話の中だけ!ていうか、少女漫画の世界ですら王子サマ的存在は大抵当て馬なので!←ここ大事!

最後に、他人と比較する必要ありますか?
彼氏や彼女は、ある特定の条件に達すれば得られるような確定報酬とは違います。
よく恋愛はハント(狩猟)に例えられますが、相手もあなたも、ハンターでも獲物でもありません。一度自分をハンターに見立てて「恋人がいない=狩りに失敗している」とイメージする癖を付けてしまうと、いつのまにか相手を対等な人間として関われなくなるので危険です。対等なコミュニケーションを取れない相手は誰も選ばないですよね。
また、「ハンターなら獲物を取らなければ」という強迫観念と「無能なハンター」という思い込みで自分自身も追い込まれます。
最初に書きましたが、恋愛経験がないことは恥でもなんでもありません。周りの評価とかそれこそ気にするだけ損です。
だけど本人が恋愛がしたい!って思うなら行動しなくちゃ出会えないのです。
男子も女子も、安全なお城から飛び出して世界を広げよう!いろんな人と出会おう!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
男子→女子は多いですが女子→男子がバカにされるってのは少ないです。

だから尚更女にそんなことされたダサい奴は自分だけ、なめられてきたとか何か言われてきたとか正直そんなこと恥ずかしくて現実では言えません。

それにまともに男女交際してる男は少なくとも俺みたいに女からなめられたりバカにされたり虐められたりした経験はない。

だから尚更そういうの考えると劣等感があります。

女子からバカにされたり言われたりからかわれたりそんなことされる男なんて滅多にいないしほとんどいない中で自分はそんな被害受けたこと考えると。

自分だけ女子からバカにされてきたという劣等感が半端じゃないです。普通はされませんしほとんどそんな被害受けた男はいませんしダサい、弱いというレッテル貼られます。