dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

裏切りによる心の傷を埋める薬はあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 別の質問に示談書の作成を投稿していて、アドバイスして頂きました。

    心が落ち着いて来たと思います。
    全てを終らせて、償って貰うことが私の薬となれば良いと思います。

    皆様のアドバイスも力となりました。有り難いです‼

    もう少し付き合って下さい。

      補足日時:2018/06/21 17:15
  • kakuseiするょ。さん!
    終わったよ‼相手から慰謝料頂きました!
    相手とは、これで終わりました。
    事後処理は残っていますが、ほぼ、私の希望通りの結末です。
    このお金で、料理教室に通います。
    ステップアップして、資格採ります‼這い上がります。

      補足日時:2018/06/25 18:39
  • kakuseiするょ。さん
    本日、不倫についてのどんな制裁があるか投稿しましたら、hanzo2000さんのご意見に、心打たれました。
    良かったら見て頂ければと思います…

      補足日時:2018/07/02 18:11
  • ご意見下さいました方々、ありがとうございましたm(_ _)m
    また、ご意見お願いします‼
    皆様、大好きです‼

    傷ついた心は、毒素の吐き出しが薬になると気付きました。

    凹んで凹んではいますが、幸せになりたいと生きて行きます‼

    bagus3さんの

    「話すことは離すことであり放すことです」

    心に染みました。

      補足日時:2018/07/04 09:52

A 回答 (17件中1~10件)

話すことは離すことであり放すことです


誰でもいいので、できる範囲でいいので話してみましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の吐き出せる場所は、此処であります‼
主人の不倫の事で吐き出しています。依存しているかも知れないです。此処では顔が見えないのて、素直になれますが、対面してこの気持ちを見せるのは抵抗があります…
ご心配頂き、有り難いです。

病院も視野にいれて、向き合いたいと思います。

お礼日時:2018/06/18 17:15

こんな時間に…(笑)



つなぐ。さんの旦那様も
自分のした事の重大さで パニックに
なった時期が あったんだね (u_u)
多分…タイプが、ほぼ同じ感じの
旦那さんでしたよね。

ウチは 私がどんなに 暴れても
大声あげるでも無く、されるがままに
なってるだけ。
ジッと耐えてる かんじです。
何を聞いても どんな質問しても
何も言わず 黙って 黙って…
「俺が悪いから…」しか 言わない。
反応が なさ過ぎて ますます 腹立たしさが
込み上げて来ます。

私は これからも 繰り返し暴れて
生きて行くんだろうな(u_u)

誰よりも大切だと 思っていた人に
裏切られたという事実も、
受け入れる事なんて出来ない。
許す日も 来ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはよー‼

旦那同士が似ているから、旦那様が何となく解る気がします。
kakuseiするょ。さんのお気持ちもまだまだ終わっていない…
旦那様のお気持ちが解らないからまだまだ終われないのでは無いですか?
うちの旦那も、根掘り葉掘り聞かないと自分の罪と向き合いません。謝罪文書いて貰ったけど、ただ「申し訳ない」「俺が悪かった」だけで、その先がないのです。だから、自白させ、自白書作ったのです。
その自白行為ひとつひとつと向き合わせて、どんなに酷い事したのか反省して貰いました。
その中で解った事は、何が原因で「不倫」したのか、と言うこと、
一番大事なのは「私」だと言うこと、自分の男脳が抑制出来なかったと言うこと…ですね。

私しか知らなかったから、すりよって来たバツイチ女が、させてくれた…何でも聞いてくれて、頼ってくれて、否定しない、側に居てくれる話し相手にもなってくれるって、当時、私が旦那にしてあげていなかった事は、ばかりでした。
毎日、毎日誰かの介護で、仕事しながら、家事して、自分の事さえ考えられなかった私の報いですね

いま、旦那にも私の納得できる謝罪文をQC資料にして、
「原因、対策、改善」
を提出するように求めています。
文書能力が無いけど、仕事での改善能力がある人なので、得意分野で、自分のしたことと向き合わせて、私とどういう風に生きるのかを提出して貰います。

私って、面倒くさいでしょ(笑)

お礼日時:2018/07/01 06:58

考えよう!! (。´_`。)



でもね…
沢山 沢山 沢山 沢山 考えた。
今日までの 1年2か月 と ちょっと。
何ひとつ 考えつかなぃ。

このところ 穏やかに過ごす努力してた。
でも 心には どんどん溜まってくるの。
あの事や この事…
言いたい事が どんどん溜まって…
我慢しきれなくなって、
一触即発( ̄^ ̄)
仕事から帰って 頑張って作った 夕ご飯の
テーブル 吹っ飛ばしてしまった。
ピール瓶も お皿も割れて、お醤油吹っ飛んだ床で 全部こぼれ、オカズも
ぐちゃぐちゃ。

何 やってんだろう 私。
何がしたいんだろう。
どうなりたいんだろう。
どんな風に これから先を生きたいんだろう。
いつも この問題で 止まってしまう。
この 答えが 見つからないょ
つなぐ。さん (/ _ ; )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私だっておんなじです…

単身赴任先に行ってまでも喧嘩して、追い詰めて、パニックになった旦那は、壁や柱に頭打ち付けて血だらけになったり、裸同然になっているのに、外に出ようとしたり…
夜になると違う私に、朝まで付き合って毎日毎日が寝不足で仕事に行きました。

始めの頃は、旦那もパニックになって、私が暴れると暴力で返されて、こめかみが陥没したり、顔や腕、脚、あざだらけ…
壊れたビール瓶で手を切ったり、旦那は、包丁出して自殺行為したり、そんなこんなの半年でした。

そんなときに、男脳についてネットで調べて男の不倫は、そんなもんだと知りました。
され妻の気持ちも検索して旦那に勉強させました。
お互いに、そんなもんだと解ったら、お互いの気持ちを考えられる様になりました。
それからは、旦那の暴力はありません。自分の罪を自覚して、私の気持ちを優先に考えようとしてくれていますが、事実は消えるものではありません。
「不倫」を受け入れる私と、許さない私、二人になってしまったのです‼

私もそんな感じだよ…

お礼日時:2018/06/30 17:38

アルツハイマー…。


なりたくて なってるわけではないのに…
私は、なんて失礼な事を 言ってるのでしょう…(,,•﹏•,,)
この失言こそが、自分から事しか
考えていないってコトですよね。
(u_u)
これじゃあ 主人や、相手女が 自分達の
事しか 考えて無かったのと
変わらないのかなぁ…

この 腹立たしさ
どこにぶつければいいの??
( ̄・_______・ ̄)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫、大丈夫!

婆さん見ていると、とても幸せそうです‼自分の幸せの中だけに居られるのです。

私だって自分の事だけしか考えていないよ…
おんなじです…
とりあえず寄り添っているって落ちつくよね…
どうしたら良いのかは、これから考えよう‼

新しい制裁方法とか…

皆はどうやって制裁したのかなぁ…興味深いですね!

考えよう‼

お礼日時:2018/06/29 18:35

死ねないの ならば…



いっそ
痴呆症にでも なってしまえれば…
(,,•﹏•,,)

主人の裏切りの事実を
私の中から 消し去るには
コレしか 無いですよね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの姑は、アルツハイマーで介護度5ですが、私だけは解ります
「つなぐ~つなぐ~」
と呼んでます…幸せそうです(笑)

裏切りを受け入れるには、どうすれば良いのでしょうね…

お礼日時:2018/06/28 20:23

話すことは離すことであり…放すこと。


多分 (u_u)
bagus3さんの 意図とは
違う受け取り方しか 出来ないです(笑)

主人に対して、もぅ 愛する気持ちが
湧いてこなくなりました。
どう頑張っても無理です…(u_u)
裏切られた事実のほうが 私の中では
大き過ぎるのですょ。
そんな考えでは、これから先の人生が
寂しすぎるょ。って近しい人に言われました。
確かに その通り!と頭で理解は出来るけれど、、、。

これから先、私の平穏な人生を送る為を思って…
主人を、また愛せるというの?
そんな 頭脳プレーが出来るのなら、
こんなに 苦しむはず 無いよね(u_u)
だって
親よりも 兄弟よりも…
世界中の誰よりも 信頼して
愛していた主人なんだょ。
私の命さえ 預けていた 主人なんだょ。

言葉に出来ないほど 大切な人に
裏切られたんだょ…
もう 愛せるわけ 無い(u_u)

哀しいとか 辛いとか
それさえも、もう 超えました
( ̄・_______・ ̄)
死ぬコトが 出来なかったから…
生きているだけ。

こんな私の言葉を、他人が聞いたら
「情け無い」と思うだろうね。
「何故 もっと前向きに考えれないのか」
って 思われるだろうね。

自分の心が コントロール出来れば
こんな苦しい思い するわけないょ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

辛いね…苦しいね…
凄く解ります…現に、もう一人の私がそうだから…コントロール出来ません…

私も姑の睡眠薬あるだけ飲んで、お酒飲んでしまった時があります。
飲みすぎたのか、直ぐに吐き出し涙だけが止まらなかった事思い出します。
旦那は、単身赴任でいなかったし、一人ぼっちでした。
苦しくて苦しくて苦しくて、またお酒を飲み、ぼろぼろでした。
耐えても耐えても耐えても、フラッシュバックはやって来ますもんね‼
お互いに、死ぬことは出来なかったのです。

今は、お互いに寄り添いましょうよ…

お礼日時:2018/06/28 00:52

つなぐ。

さん こんにちは ^ - ^
終わってから
2日が 過ぎましたが、心境は どうですか?
少しは、心に区切りが付きましたか?
無理していませんか…?

って言うのも
私自身が 慰謝料貰っても
区切りが付かないでいます。
ココで 何度愚痴を投稿しようかと思ったくらいです(笑)

慰謝料の金額をお互いに同意した時点で
簡易裁判所の元
「調停成立」と、なり…「終わり」にしなければならないのですよね…。

頭では 分かっているけれど
「終わり」になんて出来ない。
出来るはず 無いです!

この 終わりの無い 憎しみ…
どうしたらいいのでしょう(,,•﹏•,,)

つなぐ。さんに
水を差すような投稿をしてしまい…
ごめんなさぃ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2日過ぎましたねぇ…
実は私も憎しみは消えないです…

慰謝料減額理由に、私の恨みをメールしていて、そんな自分が辛くなってきて、
「終わりないなぁ…」
って思い、慰謝料貰って終わりました。
お金に代えることが、あの女にとって大変な事だったからです。

区切ったつもりだったけど、苦しいですね…
昨日も全く眠れませんでした。

今日は、久々に娘が帰って来ているので、なんとかまぎらわしていますが、帰ったらどうなのだろう
と思います。



此処のbagus3さんの
「話すことは離すことであり放すこと」って言葉がとても心にしみました。
こうやって、kakuseiするょ。さんに話せているので、楽になります

旦那の事、もっと愛せたら楽になるのかな…

お礼日時:2018/06/27 22:15

ひとまず…


あくまでも、ひとまず…。
また、夜にね〜(^-^)ゝ
(って メールみたいで ごめんなさい)笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メール見たいでうれしい!
待っている("⌒∇⌒")

お礼日時:2018/06/26 14:58

つなぐ。

さん
…終わった〜?! (T_T)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

終わったよ‼

お礼日時:2018/06/26 14:56

吐き出して吐き出して吐き出すのが一番良いと思います。

そして受け止めてもらう、これが一番の薬だと思います。
被害にあわれてどの位でしょうか(発覚してから)。不倫の傷から立ち直るのは、年単位の時間がかかりますよね。フラッシュバックもありますしね。
先の長い話で恐縮ですが、平均的には、発覚から3年位たちますと、思い出す回数も減り、常に辛くて重苦しい気分からは抜け出してくると思います。
比較が適切でないですが、身内の死も(自然であれば)3年位でだんだんと受け入れられるようになってきますよね。
あなたのかつて知っていたご主人は、いったん死んだのです(二重性がありましたから)。でも今は隠し事もない姿でやりなおしている、3年位経つと、(許すことはないけれども)いろいろあったこともひっくるめて、それでもこの人と共にやって行くんだなぁと諦めるというか受け入れるというか(許さなくて全然いいですよ、くれぐれも)、それができるようになるんじゃないかな、と思います。そんなイメージです。

でも、つなぐさんの場合は、ここでも吐き出せてるしご主人も協力的ですし(世の中逆ギレだんまりの夫が多い中)話し合いもできている、相手女にも落とし前がつけられている。立派ですよ。なので、もう少し回復は早いんじゃないかなと、私は思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うみうしさん、いつもご意見参考にしています。

弁護士も立てず内容証明にて慰謝料請求して、やっと本日、相手から慰謝料振込確認しました。

「これで終わり」
と、言う思いです。

此処で色々な方々に吐き出して、温かく受けとめて頂いて、アドバイス頂いて、成し遂げられた思いです。

主人の不倫は、今から9年前から、発覚して14ヶ月経ちました。
不倫期間は8年間です。

日中は、穏やかに暮らせる様になりました。
介護と生活で自分を押さえ付けているので、寝るときになるとフラッシュバックで、違う人格になってしまう時があります。
暴れて暴言吐いてうめきます。
その時の記憶もありません。

主人は、その私と向き合うことが償いだと言っております。
少しずつ、快方に向かっているとの事です。

この、不倫されていた期間、私にとって大事な人が亡くなりました

私には、今の家族しかおりません

仰る通り、3年たつと受け入れること出来ますね…
今も私の事守って、心こ中で励ましてくれています‼

不倫していても、そんな私を支えていてくれたのは主人でしたから反動は大きいですが、主人がいたから兄のがん介護も出来ました。
兄は最後に主人に感謝して、
「つなぐを頼む…」
と、あちらの世界へ逝きました。
兄は、二回忌になります。
あちらにいても、私の事守ってくれているのだと思います。

介護は辛くはないです。
私を必要とされているので、使命感があります。

私は、絶望の縁に立っても、人に恵まれます。
うみうしさんの様に、ご意見下さる方々がおります。
それを心の支えとして、これからの人生、主人と共に歩いて行きたいです。

心暖まる寄り添い頂きまして、本当にありがとうございました。

どちらかでお会いしたいです…

お礼日時:2018/06/25 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!