dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

過去に他人から心を傷つけられたことを思い出してしまい、精神的につらくなったり頭痛が起きたりして、薬を飲むことがあります。

でもその度に、「なんであいつらのせいで私が病院代や薬代を払わないといけないんだ」と思って、イライラしたりまたつらくなったりします。

メンタルがやられることは誰にでもあることだとは思うのですが、病院に行くレベルになったり薬を飲まないといられない(=お金を払わないといけない)ようになったのは、心を傷つけたあいつらのせいだと思っています。

つらいです。
質問じゃなくてごめんなさい。
つらすぎて誰か助けてもらえないかと思って書きました。
良かったら何かコメントお願いいたします。。。

A 回答 (3件)

単純に忘れてしまう事です。


と言ってもなかなか難しいんですよね。その不満、良く解ります。
今一番気に入っていること、または興味のあることは何でしょうか?
それに没頭すれば、少しは和らぐことになるかもしれません。
過去を振り返らず、前を向いて歩きましょう。
    • good
    • 1

自分でもどうにもできなく忘れたくても忘れられないということですね。


それは非常に辛くて、その気づ付けられて人に対して怒りも湧いてくるでしょうね。。。
当たり前なのでしょうが、どこかまだ相手を許せない自分があるんでしょうね。
そんなに簡単に許せないほどつらく気づいたということです。
がんばってください。
    • good
    • 0

これからどうしたいのかをちゃんと書かないと、


誰も正解を答えてくれませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!