dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毎朝起きるのがきついです。
昼から夜にかけては段々元気になるのですが
朝は本当に精神的にきつくて思うように起きれません。
うつ病だと思います。
心療内科で薬を貰ったのですがあまり薬には頼りたくありません。
ですが、このままだと良くないので毎晩寝る前に薬を飲んだ方が良いでしょうか?
自分は社会人で今現在はなんとか会社に行くことはできているのですが
このままだと会社に行くこともできず休職になってしまいそうです、、
朝は本当に何もやる気が起きなくて、絶望していて死にたいって感情です。
母親にアドバイスを聞いたら起きたらまずカーテンをあけて水を飲みなさい、とのことでした。
毎朝起きたらまず、過去の自分や周りと比較し、情けない気持ちになってしまう、というのが習慣になっています。
元カノのことや楽しかった思い出を思い出すことも多いです…
毎朝起きるのが辛くてしんどくて泣きそうになる、そんな日々です。
何かアドバイスありますでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

今は明るくやる気の出るお薬もあります。

私もヤクザに付き纏われ障害の疑いのあるしつこい元夫に悩まされお薬飲んでますがバリバリ働いてます。この2人死んでくれないかな?。と願いながら生きてます。もう1人基地外の弟と名乗る付き纏いや兄と名乗る付き纏いも同じく。元夫は殺すつもりです。無にされたら。刑務所に入って出たら自由ですから。晴れ晴れするわ。死ぬほど嫌いなので。
    • 0

私は30年前に別れたヤクザとの楽しい思い出などない。

金出さないヒモの事など思い出したくも無いし別れてからも別れる前も6年も付き合ってませんが。ホラ吹きは一族の習性でしょうか?。盗人猛々しい。貧乏神とか死神の類の人種ですね。相手にしたくも無いわ。そういう状態からは自己啓発の本でも読んで自分で立ち上がりバリバリ働いて人に迷惑かけない生き方をすれば良いですよ。寄生虫のような生き方はいけません。甘絵も捨てるべきですね。私もそうしてます。基地外には相変わらず付き纏われてますが。
    • 0

軽症であれば漢方薬で治療が可能です。

抗うつ薬より漢方薬が体に合ってたら、朝起きるのが、かなり楽になると思います。過去は過去なので、未来のことを考えましょう。森林セラピー、温泉旅行、できれば一人旅に行ってみましょう。
    • 0

お礼有難う御座います。

スルピリドは睡眠薬と云うより、気分を落ち着かせてくれる、意欲を高める、落ち込んだ気分を上げてくれる効果がある薬みたいですよね。試してみるかみないかは、主様の気持ち次第ですが、どうしても気持ちが落ち込んでしまうなら飲んで見るのも1つの方法かな。と思います。
    • 0

仕事の後や休日に散歩などの運動をしてみてください。

身体を動かすと、心も身体もリフレッシュします。
    • 0
この回答へのお礼

ジム行ったりですか?

私も同じです。

夜型というか鬱病です。
一時期は夜眠れないのが辛くて、睡眠薬を飲んでいました。悩みがあったので眠れない事も有りましたが、薬を飲んだらどうしても眠くなるので、重宝していました。
かなりの間、飲み続けていてそれから何年かしたら、薬無しでも眠れる様になって今は睡眠薬は飲んでいません。
病気自体が治った訳では有りませんけど。
ADHDとASPがあるので、そこまで重度では無いと自分では思っていますが…
それが無いなら治療をすれば治ると思うので、
まず鬱病を治すと良いと思います。
朝、陽を浴びる事も良いですよね。
お水を飲むのも良いと思います。
私の様に根本的に何かあると根治治療は無理ですし、浮き沈みがあってあなたと同じ様に
朝は死にたい位気分が落ち込んでいます。
低血圧とかは無いでしょうか?
余り良いアドバイスにならなくてすみません。
お気持ち、痛い程良く分かります。
お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに飲んでる薬はスルピリドです