電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は12歳、女性です。拒食症です。下剤はどこに売っているか教えてください。薬局を探しても見つかりませんでした。薬局の店の人に聞いたら、「子供が下剤なんて何につかうのですか。」といわれそうで聞けません。ちなみに、12歳が下剤を使っていいのかも教えてください。本当に困ってます。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

下剤を使っている者です。


まず、下剤を利用する理由を補足説明しないといけないと思いますよ。
私の場合は、躁うつ病で、薬を沢山飲むために、便秘症になっています。
一週間、お通じが出ないこともあります。
体の代謝が落ちているということも理由の一つです。

下剤は、いくつかの効果があります。
即効性がある薬は、夜飲むと、次の日の朝にはお通じがあります。
中くらいの薬は、便を軟らかくして、お通じの助けをしてくれます。
漢方薬は、即効性も中くらいの薬の効果も余り無く、気休め程度です。

即効性のある薬は、プルゼニドという薬で、これを飲むと、次の日は
お腹が死ぬほど痛くなり、お腹を全てすっきりするまでお通じがあります。
中くらいの薬は、マグミット、ガスモチンを両方飲みます。
即効性はありませんが、2,3日するとお通じがあります。
漢方薬は、ツムラの62です。これは、試しましたが、あまり効果はありませんでした。

下剤の効果は、こんなところです。

12歳で下剤を使っても、特に問題はないと思いますが、目的がはっきりしていなければ使っても意味はありません。
例えば、ダイエットなどに使おうとしても無意味です。
食物は、腸で吸収された後に、排泄されますから、意味がありません。

ドラッグストアでも、下剤は売ってますが、症状に合わせた薬ではありませんのでお勧めできません。

便秘症であるならば、どの病院や診察科でも処方してくれると思います。
但し、正しく医師に、使用目的を伝えないと、お腹が痛くなるだけになりますので、正しく申告しましょう。

「何に使うのか」は、必ずはっきりさせましょう。
    • good
    • 0

なぜ下剤が必要ですか?


私も拒食になり、1gでも痩せたいと真剣に思っていました。
12才で、『拒食症です』と言えるだけで立派に思えるのですが、“細くなる”より“元気に”なって欲しいです!

下剤を探して細くなる手段を探すより、ココロから素敵な人になる方法を見つけましょっ☆

偉そに書いてしまいましたが(自分自身もまだ出来てませんが)、ココロが元気にならないと、細くなってもきれいにはなれないと思います。
『自分がどう見えるか』より『何をすれば喜んでもらえるか』

相手のキモチを考える、なかなか難しイんですが、その努力をして損はありません。

長々と失礼いたしましたっ。
    • good
    • 0

下剤は使い方を間違えると脱水症状などを引き起こして大変ですよ.


薬剤師さんの指示無しに使うのは危険です.

お通じが良くないので,食べたくなくて拒食症になってしまった,
ということならば,キシリトールガムを試してみたらどうでしょうか.
キシリトールはおなかがゆるくなる効果があります.
(食べ過ぎると気分が悪くなってしまいますから気をつけて)
    • good
    • 0

こんにちは



使っていいのかと言われれば
病院の先生がいいと言った場合のみ使っていいです
なので先ず行くところはご両親などの大人と
病院にいってください
総合病院でも個人病院でもいいですよ
    • good
    • 1

その通り何に使うのですか?


拒食症なら出るものも出ないでしょう???
拒食症と下剤何か関係するのですか?
あなたはなぜご両親に聞かないでここで質問をするのですか?
怒っているわけではありませんよ。
ちょっと心配になったから聞いてます。
下剤を使ってはいけないことはないと思いますけど
下剤ってお腹痛いですよ><
食べて出したいの?食べないから出ないから出したいの?
何をしたいのですか?
お薬は薬局にしか売ってません。
子供には売ってくれないかもしれませんね。

なんでもお薬は子供が勝手に買ったり飲んだりしてはいけません。
それはどこで聞いても同じことですよ。
なんとかしたいのなら病院へ行くことです。
    • good
    • 0

病院で診察を受けて医師の指示に従いましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!