アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、家庭内で 困っています。主人が遠方の出張に行くのですが、現在とても元気です。咳もでていませんし、熱もありません。ところが、下の子が4日まえにコロナになっていまい、主人に感染していないか心配です。下の子はワクチンを打っていません。主人は、3回目は打っています。
もし、主人に感染(無症状)していたら出先で大変なことになります。
そこで質問ですが、医療用の抗原検査キットを近くの薬局(薬剤師から購入)家庭内で検査して陰性で
あれば、出張に行っていいのでしょうか? よろしくお願いいたします。なお、ご回答には公的な機関のリンクなどの情報を付けて頂だければと思います。

個人的には、抗原検査キットは精度が低く、よほどウイルスが増えて症状が悪化しないと陽性にならないと聞いています(購入の際に薬剤師が言いました)。無症状でも、抗原検査キットは有効なのでしょうか?

A 回答 (1件)

抗原キットは医療用と研究用があります。


研究用は証明には使えないので医療用を購入した方がよいです。
濃厚接触者が登校するために無症状であっても抗原検査薬で検査して感染してないことを証明をして登校してます。

https://www.pref.kanagawa.jp/docs/ga4/covid19/no …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!