電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夜11時半に寝て、1時とか3時に目が覚めます。
今飲んでるのは、ランドセン、フルにトラぜパム、ビペリデン塩酸塩錠、ベンザリン、オランザピンです。医者は増やしてもいいしこのままでも良いと言っています。母は薬は減らしていかないと。といって、眠れなくても薬は増やすべきじゃないと言ってます。

A 回答 (3件)

単に、1時とか3時に目が覚め、その後眠れるのでしたら、このままでいいと思います。



 ですが、途中覚醒してしまい、いったん目が覚めた後は、眠れないようでしたら、増薬も致し方ないと思います。

 ただ、ランドセン、フルニトラゼパム(サイレース)、ベンザリンと、ベンゾジアゼピン系薬物が多すぎるような気がします(量がわからないので断定はしかねるのですが)。この辺んは主治医の先生と相談してみてください。


 ご参考まで
    • good
    • 0

夜中に寝目覚めてなぜ悪いの?


その後にまた寝付ければ問題ないと思うが。
質問から薬物を摂取する理由付けが欲しいだけに思える。
もちろんそれはそれで治療の過程で仕方ないし、主治医も容認してるなら構わないけど。
あと、自分もフルトラを使ったけど、、、寝付きはともかく寝覚めが悪い。
1日中ボケ〜ッとしていた。
要は覚醒しないんだ。
質問者が引きこもりなのかわからないけど、昼間に体が疲れることをしてるの?
体内時計が夜型になれば薬では解決しないし。
    • good
    • 0

私もそう思う。

日中疲れるぐらい走り回ったら起きません。起きてしまっても布団から出てはいけません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!