アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

薬で何の病気か当てられますか?

とくに病名も告げられず薬だけ飲まされています。僕の飲む薬だけで何の病気か予想して欲しいです。

①インチュニブ1㎎3錠
②サインバルタカプセル20㎎3錠
③レキサルティ1㎎2錠
④デエビゴ2.5㎎3錠(就寝前)
⑤ランドセン1㎎2錠
⑥モサプリドクエン酸塩錠5㎎(毎食前)
⑦ロスバスタチン2.5㎎4錠

宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

1から5は鬱的症状の緩和とそれに伴う肉体的な症状を抑える薬で


次が薬による炎症を和らげる胃薬で最後はコレステロールの値の奴でしょう
今調べましたが
何の病気かというと自分で抑制が効かない行動を起こし
そのやりすぎの行動によって心臓バクバクなどの悪影響とかでは?
病名はないはずです
精神的な部分ですので
また治療法もないのでその症状が起きづらいような薬ですね
薬は飲んで治るのと 緩和するだけの薬があります
貴方の場合は症状が起きないようにする薬です
なんでそうなったのかは 環境や出来事による恐怖とかからなってると思います
嫌な事はまずしないがいいよ
好きな事でも興奮材料になるのでゆっくりがいいと思う
後運動だけど 違う意味で出来ないだろうけど
リラックス効果があるので もしやれるなら毎日の習慣にすると
薬より効き目はあるはず
後色んな事を考えるよりぼんやりするのがいい
全く興味のないNHK番組を見るとか刺激を与えない生活がいい
きついだろうけど なったからにはしょうがないとしか言えない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

薬だけでそこまで推理出来てしまうのは凄いですね!だいたい合ってます。
あまり効かないというとバンバン薬の量を増やす主治医なので効いたフリをしてます。薬の副作用や眠剤もあってか殆ど寝たきりが多いです、TVは興味無いですが付けてみますね!

お礼日時:2022/10/24 21:54

ADHD、その他精神疾患


までしかわからないです
    • good
    • 0

特に何も調べず、今ある知識だけで回答します。


デエビゴは睡眠薬、ロスバスタチンはスタチンなので高コレステロール血症の薬ですね。
他は向精神薬のように思えますが、サインバルタが興味深いですね。
これは痛み緩和のために投与されるケースも多いので、線維筋痛症など患っていませんか?
ケガなどがなくても身体が痛かったりしませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鋭い考察ですね慢性腰痛と頭痛があります

お礼日時:2022/10/24 21:48

総合失調症(ADHA鬱てんかん発作睡眠胃薬高コレステロール)

    • good
    • 1

お薬手帳に何を改善するのか載ってるのでそっちを見るのがはやいよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

当てられるのか?
という疑問でもあるので

お礼日時:2022/10/24 20:33

①はADHAの薬だけど、②以下は精神病の薬ですなぁ。



 統合失調症では?
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵なイラストですね!
その病気って普通本人に告げられますか?

お礼日時:2022/10/24 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!