電子書籍の厳選無料作品が豊富!

酔い止めの薬には精神安定剤と同じ成分が入ってると聞いたことがあるのですが、どの酔い止めに一番入っていて効くでしょうか。

A 回答 (5件)

精神安定作用のある成分は入ってないよ



抗ヒスタミン剤は眠くなるから、市販の睡眠薬などに使われることもあるし、
ジプロフィリンには、若干、中枢神経系を興奮させる作用があるけどね
合わせて飲むとどうなんだろう、そういう作用は打ち消し気味になるんじゃないかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/29 05:53

現在は入っていません、禁止されました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/29 05:53

酔い止めに関しては他の回答者がいうとおりです。

僕は別のことを言います。「精神安定剤」とよく言われますが、そういう名前の薬があると考えると「健康によさそう。薬を飲めば楽になる」みたいに思われているかもしれません。でも、精神に作用する薬はそんな優しいものではありません。不用意に手を出すものではありません。なんといっても化学物質で脳をいじるんですから。人によっては脳が壊れますよ。怖くないですか?

変な喩えですが、カルピスと同じです。カルピスの原液を自分で薄めて飲むことを考えます。始めは薄めでも美味しかったのに、途中から物足りなくて濃くなっていきます。そうなると他の食べ物&飲み物も味がしなくなっていきます。全てのものを濃くしないと、味を感じなくなります。精神に作用する薬はそういうものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/29 05:53

同じ成分じゃないけどね



結果的に同じような、でも安定剤に比べればごく弱い効果があるということ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/29 05:52

貴方が


「一番効く」と思っている酔い止め薬に、
一番多く入っていますよッ!

ですから、
「一番効く」と思っている酔い止め薬が、
「一番効く酔い止め薬」なんです。

「プラセボ」
ってヤツですネ。


間違いないッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これが一番!っていう酔い止めないですね、、、酔い止めはいつも半信半疑。
思い込みの力って事ですか。
じゃあなんでも効くってことですね! わら

お礼日時:2019/04/24 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!