電子書籍の厳選無料作品が豊富!

頭をぼーっとさせずに、イライラを抑える薬はないでしょうか?

自分はアスペルガーです そのせいでタイムスリップ現象が自分にはあり、そのタイプスリップ現象に悩まされています
1日に数度、過去の嫌な事をふっと突然思い出しそれがまるで今の事のように感じられとてもイライラするのです
毎日イライラしているので、正直とてもしんどいです 頭痛がする日もあります
ですからこのイライラをなくしストレスを軽減する事が出来る精神薬を飲もうと思います
ところが、調べてみるとそういう薬の大半はドパミンやノルアドレナリンの分泌量を少なくする事によって頭をぼーっとさせイライラしないようにするというものでした
これでは確かにイライラは収まりますが、頭がぼーっとなって勉強も仕事も出来なくなってしまいます
ていうか自分はADHDらしく集中力がなかったり多動が酷かったりするのでドパミンやノルアドレナリンを増やす薬であるストラテラとコンサータを飲んでいます
ストラテラやコンサータでドパミンやノルアドレナリンを増やし他の精神薬でドパミンやノルアドレナリンを減らすってそれってバカじゃん....

というわけで、頭がぼーっとする事なく
それでいてイライラやストレスを減らす事が出来る精神薬を飲みたいです
何かいい薬はないでしょうか?
教えてください お願いします

A 回答 (3件)

某ERです。

>頭をぼーっとさせずに、イライラを抑える薬はないでしょうか?

すでにお薬をお飲みのようなので医者・薬剤師に飲み合わせをお聞きの上
適正なお薬を処方して貰ってください。
    • 0

深夜に失礼致します。

今、私はパニック障害で心療内科通院中です?

フラッシュバックで、イライラするのですね。

私が処方されてる薬は、返って頭がハッキリします。

お薬は、人それぞれ合う合わないが、ありますから

独自で判断せず、専門家に尋ねるのが一番です

私も今の薬にたどり着くまで色んなのを飲みました

心療内科に行かれて先生に相談されて下さい。
    • 0

医師へご相談下さい。

素人があれこれすすめた物で
心不全を起こした知人がいます。
危険なのでね。病院で処方してもらいましょう。
    • 0