電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めに、悩み?の相談です。長くなるしネガティブな内容ですが、ご意見がございましたら正直に言って頂けたら幸いです。高校二年生女子です。私は頭痛持ちです。常に後頭部がズキズキします。これは小さいころからなので生活に支障はないです。治って欲しいですが、、また、運動(階段を1階分のぼる程度)すると頭がガンガンいってきついです。他にも月に3回くらいクラクラして体がだるくなり動きたくなくなります。しかし勉強は得意ではなく中学、高校と皆勤を目標にしているのでどんなに辛くても休みません。頭痛がキツいだけが原因では無いと思いますが、キツくて授業中にたまに居眠りをしてしまいます。大学病院に行っていて今は注射を勧められていますがあまりに高価だしそこまで大袈裟にしたくはないので、両親に今の薬でいいと言っています。今は偏頭痛用の飲み薬を貰うだけで、飲むと4割くらいは効いていると思います。薬を飲むと頭がぼーっとして授業に集中出来なくなります。2週間ほど前に治りましたが帯状疱疹になりました。今は両耳とも突発性難聴で低音が聴こえにくくなっています。特に生活に支障は無いと思い、親しい友人一人にしか伝えていません。夜お布団に入っても2、3時間は眠りにつけずいつも就寝が12:00を過ぎてしまいます。1ヶ月に3~4回、多い月は6、7回くらい金縛り(心霊現象だとは思っていません)になります。その時は大音量で雑音(キリキリ、人の罵倒の声、工場の音など様々)が聞こえてきます。母は私になにかストレスがあるのではないかと言いますが、私にはストレスになるようなことはないと思います。あるとすれば高校生は皆持つような勉強が嫌だな〜くらいです。毎日をそれなりに楽しんでいると思います。将来も不安が大きいし夢も決まっていませんが絶望視している訳ではありません。私の事を知らない誰かに聞いてもらいたかっただけです。私はどうしたらいいのでしょうか。一人で帰っていたりするとたまにすごく泣きたくなります。私は自分が気づいてないだけでおかしいのでしょうか。長くなりましたが、アドバイスのようなものを頂けたら幸いです。

A 回答 (1件)

こんばんは



毎日大変ですね。

病名はなんですか?何の注射なんですか?完治はあるのですか?МRIで診て貰いましたか?

病因へ行って、色々聞いて「完治するようにして下さい。」と言いましょう。

「はい」と言わなかったら、他の病院へ行って最初から診て貰いましょう。

蛇足ですが、知り合いは子供の頃から頭痛があり、近所の医師では「異常なし」でしたが、30代後半で脳内出血で急死してしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。MRIで診てもらいましたが異常はなかったです。4つくらい病院に行き、今は大学病院ですがあまり前と変わりません。年齢を重ねるごとに症状がなくなっていく人もいると言われただけでした。偏頭痛と緊張性頭痛だそうなので、完治はどこへ行っても無理だそうです。

お礼日時:2022/06/09 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!