プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっとしたすれ違いから、彼氏と音信不通気味になりました。

わたしが仲直りしたいと謝っても、もう怒ってる様子はないのに、気が晴れないとかで話し合いには応じてもらえません。

辛くなって誘導尋問的に別れたいんじゃないの?とか冷めたなら仕方ないよとか、恨まないから言ってと言っても、何も考えたくないm(._.)mでかわされます。

1週間以上もこの様子です。

わたしに別れよう言われるの待ちか、自然消滅にしようとしてるんでしょうか。

とりあえず、じゃ、ほっとくねと言ったら、ごめんねm(._.)mと言われました。

A 回答 (3件)

彼氏さんの気持ちわかります。


もう怒ってない、相手と別れたい気持ちもない。だけど、謝られていつも通り、あるいはそれ以上に優しくされても素直にできなくてぶっきらぼうになってしまう。わたしは素直に彼氏に謝りました。本当はいつも通りにしたいけど、なぜかできない、ごめんなさいと。
そうしたら、「わかった。いつも通りになるまで待つよ。でも俺も心が強くないからいつまで待てるかわからない。でも元気になるの待ってるね」と連絡がきて、そこですぐ可哀想になって自分の中で消化しきれてなかったものが消化できて、すぐ元どおりになれました。
別れたいとかじゃなくて、気持ちの整理に時間がかかってるのかもしれないですよ。
待ってるけど待つだけもつらい、でも頑張るね。早く話し合えるのを待ってるね。くらいの返信をしたら、わたしと同じ感じの人なら反応あるんじゃないかなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気持ちの整理…そうなんですかね、優しいお言葉ありがとうございます。
まだ、解決できてませんが見るたび救われます。

お礼日時:2018/06/21 09:58

あなたが別れたいと思っているのならその対応でいいでしょうけど、


できればまた仲良くしたいと思っているのなら後ろ向きなメッセージはしない方がいいですよ。
しつこく「別れたいんでしょ」と言われたら、
その気がなくても「そうかも」って思っちゃいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうわたしのなかでは、自分から別れようと言いたくないから、わたしに言わせたいとしか思えないんです…。

お礼日時:2018/06/21 09:59

相手が何も考えたくない時は


貴方も何も考えなくていいんだよ。
恐らくいまの彼はそれを一番に望んでいるよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、放置してます。わたしは考えまくって死にそうです。

お礼日時:2018/06/21 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!