アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲中の彼女とケンカしてしまいました。
私と彼女は年の差がかなりあるんですが、
彼女は月1くらいで昔から中のいい男2人と彼女を含め、女の子2人でたまに遊びに行きます。

最初は気にならなかったんで大丈夫?と聞かれる度、気にしないよといってたんですがだんだんと遊ぶペースが増え週1で3~4日帰ってきません。
その度にホントは嫌でしたが強がってしまって素直に嫌だと言い出せなくなりました。
普段からもちょっとしたLINEなどで冷たい対応したりしてある日彼女と大喧嘩してしまいました。

彼女に2~3日帰って来ないのはやめて欲しいと言ったんですが自分が気にならないと言ったじゃないかと言ってやめてくれません。
彼女も若いからまだ遊びたいと言います。
しかし付き合う当時はたくさん遊んだからもう落ち着きたいと言ってました。
あまりヒートアップするのも嫌で言いませんでした。
色々話しをしてとりあえず現状のままで行くことになりましたが態度がケンカ前と後じゃ違いすぎてかなり冷たいです。

連絡も遅い、返事も適当。
昔は彼女の方から甘えてきてましたが今では全くしません。
しかし、キスやハグなどは受け入れてくれます。

毎日夜中にその仲のいい男と電話を3時間ほど仲良さげにしてるのを見て浮気してるんじゃないかなと疑います。
最初にその男は仲がいいだけで恋愛対処ではないと言ってましたが明らかに好意がありそうでした。

そーいった矛盾があり過ぎて何をどう信じたらいいかわかりません。

彼女はどうしたいんですかね?

A 回答 (8件)

すみません続きです。


彼女さんはどうしたいとかではなくこの文章からだと
遊びたいだけだと思います。
楽しいことに目覚めてしまったのだとおもいます。
他の方のコメントにあるようにほっといてほしいのだと思いますが
ほっとくくらいなら別れた方が彼女さん、貴方様のためにもいいとおもいます。
    • good
    • 0

わたしも年上彼氏と11歳差です、同棲もしています。

どこかにてふと思いコメントさせていただきます。

私は夜ギャバクラで働いていました。ですがそれだと彼との時間も作れないと思い足を洗いました。

本気で彼女さんがあなたの事を好きならそんな事はしないと思います。
仲のよい友達といってもそんな月1で遊ぶ事、2、3日帰らないなんてあり得ないですね…むしろ週3,4帰ってこないなんてかなりの暇なんですね。

話し合いをする、それでも意味がなければ貴方様も遊びまくってみたらどうでしょうか…(..)
悲しいことだと思いますが。
    • good
    • 0

うん。


お恥ずかしながら若い頃の私と似てます(笑)

私ならほっといてほしいです。
あなたと出会う前の古くからの友人関係に口出しやめて。と言います。
今の私だったら、若い頃の私(彼女さんの同じ状況だった私)に同棲中の彼と別れて、実家に戻りな!っていうと思います。こんな気持ちのまま同棲していても将来うまくいかないから。今後苦労しそうです。彼女さん(TT)

でも実家から離れた家が欲しい。
でもお金ないし、彼氏と住めば半々のお金で実家から出れるし。

浮気はないと思うけど、どっちかと言えばその電話の男が好きかなって感じです。
その男が一人暮らしとかなら乗り換えちゃうかも。

でも、そんな状況でロミオみたいな彼氏を見ると本当に萎えます。。

不安な気持ちにさせてしまい、申し訳ございません!若いこと付き合うということはそういうことだと分かってほしいです(TT)!
    • good
    • 0

彼女遊びたいさかりなんでしょうかね…


そのような時期に、彼氏からワーワー言われたら、彼氏より楽しい方をとると思います。

彼女とこれからも仲良くやっていきたいなら広い心を持つことです。

私の彼も年下で離れてますが、私は時に母のように見てる時があります。
喧嘩もしません。
年上が一歩引いて見てあげることが上手くいくコツかなと思います。同じ土俵に立ったら、きっとうまく行かないです。
    • good
    • 0

遊びたい盛りの子に何を言っても難しいですよ。


怪しい/怪しくないはあまり関係ないです。
遊びたいだけだと思います。
ただあまりうるさく言うとすぐいなくなっちゃいます。

年上は器が大きいから魅力的なのであって、
嫉妬ばかりになるともう無理ですよ。
相手を上手にコントロールしないといけないですね。

若い子は気持ちの切り換えも早いので、
そうなっちゃうとうまくいかないです。
若い子とは遊ぶくらいがちょうどいいのかも。
付き合うのは大変。
同棲なんてすごいなって思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とりあえずしばらく何も言わずに様子見してみます。
逆に普段はそんなにうるさく言わないんですがそのケンカした時は自分も感情的になり言ってしまったのでそこは真摯に受け止めてもう少し余裕をもってみます!

お礼日時:2018/06/19 15:36

本当に後ろめたいことは無いとして、


自分の人間関係に口出しされたく無いだけなんだと思う。

どのくらい同棲期間があるのかわからないけど、
彼女は今までと変わらず遊んでるわけで、
あなたは「自宅に居る人」のような存在になってしまったんだと思う。
保護者と同じような立ち位置の存在ね。
年の差があるというのも影響してるかも。

好きな相手が不安に感じることがあるなら、改めようとするのが普通じゃない?
「お前が言ったんだろ」みたいな返しは思いやりも何もないでしょ。
反抗期の子供みたいなもんです。

彼女は何をしたいのか?
・お説教してくるような親のいない環境で生活したい。
・「彼氏」のポジションに男を置いておきたい。
・出費を節約したい。(生活費折半で安くつく)
とか、そういう感覚なのかも。

惰性で同棲はしてても、寄り添ってくれることに期待はできないように感じます。
お互いの信頼を求めて話し合おうとしても会話が成立しないなら、
「別れたくない」が優先するならな受け入れるしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりもう気持ちがさめてしまって都合のいいようになっているんですかね…
今のとこれは別れたくない気持ちが強いのでしばらく様子見て少しずつ受け入れて行きたいと思います!

お礼日時:2018/06/19 15:38

ぶっちゃっけ捨ててはいかがでしょうか?


結婚はしてなさそうですが、結婚したら不倫しそうなの目に見えてると思います
出かけるのを許してるのに対して甘えて相手は度が過ぎてます
同じことをされたら切れるタイプの人です
自分が逆の立場だったらどう思うかを考えられないなら続けるだけあなたが傷つきます
話し合ってダメなら早いうちに別れるべきだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が同じことをするのは別にいいと言います。
自分がやってるから言えないと言われした 笑
もう少しだけ様子見ていこうと思います。

お礼日時:2018/06/19 15:40

>彼女はどうしたいんですかね?


それを彼女に聞くんですよ
そのままずるずる続けるつもりですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一応聞いてみたんですが、
わからない。
嫌いじゃないと言われました。
私もなんと答えていいかわからず、とりあえず現状維持になってしまった訳です。

お礼日時:2018/06/19 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!