アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼します。彼女と同棲について相談です。

29歳バツイチ男です。

前妻とは性格の不一致から喧嘩が絶えず、2年前に離婚しました。

3歳と6歳の子供がいて、親権は前妻にあります。


彼女は26歳で1年ほどの付き合いです。

僕が一目惚れして付き合いました。

彼女は優しく責任感が強い人で、本気で将来を考えています。


前妻とは離婚後は離れているため関係もまあまあ良く、子供達とは週に1~2度ほど会っていまずは。
また、前妻が実家に子供を預けにくることもあり、彼女は全て理解してくれています。


だけど、子供達と会う週は彼女と会えないため、彼女には寂しい思いをさせていると思います。

そこで彼女と同棲したいと考えているのですが、彼女は中々応じてくれません。


理由を聞いても、両親が反対するからとか、お互いの両親の許可が欲しいとか、仕事のことがあるとか毎回変わってよくわかりません。


同棲すれば、彼女に寂しい思いをさせずに済みますし、生活費を折半することで結婚資金も貯められると思います。

ちなみに子供が小さいため、今すぐの結婚は考えていません。

子供のことを考えると10年くらい先になると思いますが、ゆくゆくは彼女と結婚、子供も欲しいと思っています。


僕の両親には、彼女の前に付き合った人を紹介したときに、絶縁寸前の大げんかをしているため、報告するつもりはありません。

子どもも、僕に彼女ができたときに、保育園を渋ったと言う話を聞いているので、まだ言えないと思います。


そういう事情を理解してほしいのですが、同棲の話をするたび、彼女は不安だと泣いてしまいます。


彼女のことを安心させたいし、彼女の両親にはちゃんと説明したいと思っています。


子供のことは勿論一生責任を果たしていくつもりですが、彼女との付き合いも真剣なんです。

彼女に受け入れてもらうために、僕はどうしたらいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます。一人一人へのお礼もします。

    前妻は結婚を機に僕の地元に来ているので、いずれは遠くの地元に帰ることになると思います。(具体的にはまだ決まっていません)
    昨日それを彼女に伝え、その後なら誰にも反対されずに一緒にいられると話したのですが、
    それは僕にとって辛いことで、その上で幸せにはなれない。ということ、
    子どもにとって彼女(自分)は悲しませる存在だ。ということ、
    両親に今の状況を伝えられないということで、別れをほのめかすようなことを言われました。

    みんなの願いを叶える方法があればいいのにね、と彼女は言っていましたが、
    子どもも彼女も幸せにする方法ってやっぱりないですかね?

      補足日時:2018/06/20 13:15

A 回答 (12件中1~10件)

私も質問者さんの彼女さんとにていると思いコメントさせていただきました。


ただ私たちは同棲もしていますし私の家族も彼の過去を受け入れてくれるまでに多少時間がかかりました。
まずは彼女さんの家族に認めてもらうことだと思います。

それに10年後の約束なんて今はできないと思います…


彼女さんのコとを苦しめないでください。
過去があることでさえ苦しいと思います。
幸せになってください。
    • good
    • 0

一生責任を果たすなら早いうちに結婚することです。


真剣に付き合っているなら同棲などと言わずにプロポーズしたらいいじゃないですか。
25歳の女性に何の保証もない同棲などしたくない人は多いです。
結局、あなたの都合だけで理屈をつけてるだけなんです。
10年も先の約束なんて誰がするんですか?
そんなものは約束でもなんでもない。
全部が自分都合ですから嫌でしょうね。
相手の親の事を考えた事がありますか?
バツイチ子持ちの彼氏と同棲?
許せるわけないでしょ?
あなたは彼女の親に挨拶に行き、交際自体を認めてもらいましたか?
やるべきはそこからでしょう。
親は関係ないなんて思ってるようなら一生許してはもらえないです。
許してもらえないと言う事は、親からの祝福も受けれないんです。
そんな結婚まで辿り着くかも分からない同棲に二の足を踏むのは当たり前。

両親の許可もなしに同棲しようなんて話がそもそも間違ってますよ。
    • good
    • 1

婚約すればいいじゃないですか。


その年で結婚適齢期の彼女と何の約束もなく同棲しようだなんて考えが甘いです。

それと、子供のことを考えたら結婚は10年ほど先…←このことは彼女に話しましたか?
絶対に話してください。
まぁ話せば彼女は別れも視野に入れるでしょうが……話さないのは卑怯ですよ。
    • good
    • 5

度々回答すみません。



これはあくまで、私の持論ですが。
離婚歴あるなら、結婚経験もない人を引き止めちゃダメですよ!
そこは離婚歴のあるこちらが1歩引かなくては!
快く送り出してくれてることに甘えててはだめです。

彼女が別れたいと言ったならそこで終わりにしてあげるのが1番の優しさです!離婚歴あるひととない人とは違うんです!そこを間違えたら行けないですよ!?

それなあなたの中では1番は子供と分かってるじゃないですか!!
なら、彼女のことは手放してあげましょ!それがバツのついたもののしなければいけない選択です!

私の今彼の前の彼は「僕を1番に考えてよ!そしたら子供のことも僕は大切に出来るのに!!」と私に言いました。その時点でこの人は子持ち女とは向かないなと思いさよならしました。
それに後でめちゃくちゃ謝ってきましたが、恐らく本心だなとも思いました。なので、さよならしたんです。

こんな人もいれば、今の彼みたいに「子供のこときちんと考えて頑張って育ててるお前が好きや!」と言ってくれる人もいます。いろんな人がいるんです。

離婚歴ある人が幸せになっちゃいけないなんて思わないけど、離婚歴あるんだからこそ、離婚歴ない人とは同じ土俵に立てないんです。
彼女のことは解放してあげてください。

そして、あなたも、あなたに理解ある人と出会ってください。もう同じ繰り返ししないでください。離れていても子供は見てますよ。
    • good
    • 3

何度も回答失礼します。



私も離婚歴あり、子供もいますが彼氏もいます。

ですが「1番」を見失ってはいないし、子供も彼氏も両方もとはなっていません。
1番はたくさん存在しません。

あなたの考えを理解して受け入れてくれる人を探すべきです。

彼女も彼女で離婚歴ある、ましてや子持ちは向かなかったということです。

私は子供を引き取って育てている分あなたと少し環境がちがうかもしれませんが、今の彼は理解して一緒にいてくれてます。

でも、今彼の前の彼はあなたの彼女みたいな感じで私からさよならしました。
子供がいる時点で1番は子供なんだからそこを間違ったら行けないですよ。
彼女はそれを受け入れられなかっただけ。ただそれだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度も回答ありがとうございます。

1年付き合って、彼女から別れを言われたのは初めてで動揺しています。
今まで僕が子供に会いに行くと言っても、快く送り出してくれる人でした。
子供の話もいつも笑って聞いてくれていたので、受け入れてくれていると思っていました。

でも、一緒に居るときは僕にベッタリで寂しがり屋な彼女を
どうしたら幸せにできるか考え、同棲を提案したんですが、傷つけてしまったんですかね?
(子供のことを考えると、やっぱり暫くは結婚できません)

彼女は同棲話をきっかけに、両親から反対され、僕との間で悩んでいたみたいです。

「私のことはもういいから、〇〇(僕)の子供ことを幸せにしてあげて」と言われたんですが、
やっぱり引き留めることはできないですよね…?

子供のことが一番なのはずっと変わりません。
もう一度考えてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/20 15:01

まず、彼女の立場として。


彼女は賢い人なので、彼女は正しいです。
元嫁とも関係良好で、子供とも定期的に会ってたら、彼女入り込む隙間ないですよ。寂しいですよ、そりゃ。
しかも親としての責任1回放棄してんのに、子供が1番です!なんてどの口が言ってんのってなりますよ。
離婚して何人もの方と御付き合いするのは結構ですが、あなた自信がちょっとだらしないですよね。自分本位すぎ。私なら彼女と一緒で不安です。だってあなた自分の気持ちばかり優先させて、子供も彼女も欲しい、でも結婚はすぐしないよ、でもしずっと一緒にいようね!でしょ?
それは1度結婚した経験があるから言えるんですよ。結婚経験ない方からしたら辛いですよ。そんな気持ちもわからないの?
同棲なんかしなくて正解。


次に、親としての意見。
私にも娘がいます。
娘の決めた人なら応援してあげたいと思いますが、あなたを連れてきたら即別れるよう言いますね。
あなたは人としてだらしなすぎます。
離婚経験あるなら、もっと人生勉強してるのかと思ったけど、そうじゃなさそう。
娘を大切に思ってくれない人には渡せません!
娘がさみしいから同棲?私ならぶん殴りますね。
本当に寂しいと言ってる原因がそこだと思ってるあなたの頭の中がお花畑でびっくりします!
    • good
    • 3

彼女との同棲をわざわざ報告しなくても、狭い世の中、すぐに分かると思います。


彼女が大事ですか?大事なら、結婚もせず10年も縛り付けるのはよくないと思います。
26歳からの10年間で結婚、出産、子育て…その期間を、何もアクションを起こさず、あなたは自分のそばに置いておきたいから、10年後に結婚という言葉を使い、彼女を縛っているのですよね。
本当に彼女と結婚したいのなら、前妻・子どもとの関わりは絶つべきではないでしょうか。
あなたが10年後、20年後、何かあった時に前妻や子どもは何かしてくれますか?
失礼ですがあなたは目先の事しか考えておらず、自分の事しか考えていないように見受けられます。
自分がいい思いをし、どちらにもいい顔をするなんて、都合がよすぎると思います。
    • good
    • 1

女の子の親ですが貴方みたいなのが家に来られても門前払いです。

    • good
    • 0

なぜに、そんなに、急ぐのかな?あなたがたより、まず、子供が一番でしょ!子供に会いに行くために、待てない女なんか、だめですよ!あなた

の人生、ひっくるめて愛さないと、大体結婚費用とかより、養育費は大丈夫ですか?まず、あなたは、男より、父親という自覚をもって下さい定期的に、父親として子供に会いに行って愛情を捧げてください、女なんか、たくさんいるけど子供は無二の存在です❗
    • good
    • 0

>同棲すれば、彼女に寂しい思いをさせずに済みますし、生活費を折半することで結婚資金も貯められると思います。



バカかお前は?
だから離婚したんだ

>彼女のことを安心させたいし、彼女の両親にはちゃんと説明したいと思っています。

真正のバカですなぁ(^_^;

>子供のことは勿論一生責任を果たしていくつもりですが、彼女との付き合いも真剣なんです。

いいえ、目先のことしか考えていないやん



>彼女に受け入れてもらうために、僕はどうしたらいいのでしょうか?

前妻との関係、子供との関係を全て断ち切る事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません。

その通りだと思います。
彼女と話をして、相当追い詰めていたことを知りました。

前妻とは必要最小限の連絡に留めますが、子供との関係は断ち切ることはできません。

ちゃんと話をして、彼女の希望を叶えれるようにしたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/25 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!