プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部活をやめようと考えています。

私は今現在大学3年です。
やめようと思った理由は、人間関係に耐えられなくなったからです。

大学1年の夏から付き合ってた1つ上の先輩彼氏がいました。彼から告白されました。すごく優しい彼でした。気分屋で振り回されたり不安になることもあったけれど、真面目で誠実なところが好きでした。

振られた理由は、彼が私に冷めたからだと思います。振られた時期は新入生が入部する直前のことでした。

そして、彼は新入生の一人に好意を持ったそうです。そのきっかけも、その女子が彼のことをカッコいい先輩だと言ったのを彼本人が聞いたからだと思います。(私の時と全く同じです)

周りは彼のことを応援してる人が多数です。

もちろん元カノである私にはどうすることもできません。でも、私を飽きて振っておいてすぐに他の後輩に手を出す彼を応援する風潮が私には分かりません。

私からすれば、まるで、というよりも乗り換えそのものをされたように感じます。それを応援する周りのことも分かりません。

元彼がその子にアピールしてるのを見るのも(多分いずれ付き合う)嫌ですし、心が持ちません。今でさえ、不安で不安で仕方なくて、かなりしんどいです。

もうやめてもいいでしょうか?
私はおかしいでしょうか?
元カノに飽きて振っておいて、いい出会いがあったと他の後輩に手を出す、のは普通ですか?

A 回答 (3件)

恋愛なんてそんなもん。


ましてや大学生なら、まだ子供。
    • good
    • 1

少なからずそういう別れ方って、誰しも経験があると思うよ。

彼の事も貴方の想像で、〜と思う、という範囲だから、実際にその後輩と付き合うかはわからないし、元彼が告白しても後輩が振るかもしれない。
周りに応援されてるとあるけど、なんか応援したい何かがあんだね、きっと。貴方は振った直後に、サッサと女に手を出そうとしている彼を、悔しい目で見てるけど、みんなは違う観点から元彼を見てるって事だからそこはしょうがない。貴方は元彼がそういう奴だとわかってラッキーだったんだよ。遅かれ早かれ、そういう別れ方になるんだったら、なるべく早い方がいい。
貴方もサッサと違う誰かに向き合って。元彼は同じ事をきっと何度も繰り返していつか気付くはず。まだ、痛い目にあっていないからわかっていないだけ。部活を辞めたら、元彼を気にする態度になっちゃって悔しくない?
堂々と他の奴と仲良くして明るく振る舞うといいよ。キラキラしている貴方を見たら、手放した事を後悔する元彼がそこにいるよ。
    • good
    • 2

恋は貪欲に


気分屋ならなおさら

あなたを振ったバカな男はほっときましょう。
その彼は短いスパンでの恋しか考えていないうです。

あなたがいまやるべき事は
アホな男に振り回されてズタボロになる事ではなく、さっさ忘れて前向きに進むことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!