dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブサイクと言われた

保育士をしてる26歳の者です。
昨日子供から、うちのママがね、◯◯先生のこと←私の名前 ブサイクって言ってたと悪気なく言われました。
おそらく家でそういう話をしたのだと思います。とても傷ついてしまい、何だか暗い気分になりました。そう思っていても子どもの前では口にしてほしくなかったという思いです。
自分が思っているよりもブサイクなのかとへこみます。同じような経験された方いますか?

A 回答 (7件)

お返事ありがとうございます



そうだね…笑

可笑しな親もいるからね
気にしちゃダメだよ

先生は子供達の
憧れの職業だからね
玉の輿率も高いし…笑
頑張って下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。。結構本気で悩んだので少し楽になりました。保育園だからと気を抜いていたので、化粧をするなりして見た目に気を使うようにしなくてはと思いました。
今付き合ってる彼がかわいそうと少し思ってしまいましたが。。笑

お礼日時:2018/06/21 20:15

気にする必要ありません



ダメな親ですね
子供の将来が心配ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あんたは心がブサイクだと言ってやりたいです笑

お礼日時:2018/06/21 16:22

それはショックだ。

。。
でもそれはそのお母さんだけの価値観ですので
あまり気にしないことをおすすめします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。本当はとても腹たちますが気にしないようにできるだけ切れにいられるようにしたいと思います。

お礼日時:2018/06/21 14:07

大体の人は自分のことを美化して考えてるらしいですよ。


鏡で見た自分の姿と、他人から見た自分の姿は違いますしね。

私なんて面と向かってブサイクと言われたことが何度かありますよ。
でも全然気になりません。

私はどちらかというと不細工ですが可愛いと言ってくれる人もいますし、自分の顔が気に入ってます。
だから、悪口や陰口を言われてもいちいち凹んだりしません。

悪意を持って攻撃されても「だから何?」って感じです。
他人に自分の顔を嫌われたからって、自分が自分の顔を嫌わないといけない道理なんてないですよね。

不細工だからなんだっていうんでしょう。人付き合いしていくと、結局相手の容姿よりも中身が大事になってきます。
私は自分の彼氏が顔面ぐちゃぐちゃになっても変わらず好きでいられると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面と向かって言われるブサイクくは本当のブサイクじゃないから言えるんだと思いますよ。
影で言われるブサイクは本当のことだから余計傷つきます。

お礼日時:2018/06/21 14:06

ありますねぇ。

子どもがそのまま言う事をわかっていない親が。笑っちゃうときありますよ。「そう、ありがとうとお母さんに言っておいて」と返せば、ホントに言ってくれますから試したらどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言っちゃっていいですかね?笑

お礼日時:2018/06/21 14:06

女性ってそんなもんですよ。



相手を誉めることより貶す事の方が盛り上がります。

その保護者にお礼を言ったら?

○○くんが私の事を不細工と奥さまが言っていたと教えてくれました。
化粧頑張りますね。


出来れば旦那さんが居るときや、旦那さんに報告の方がダメージがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分旦那さんもいるところで言ったんだと思います。。笑
綺麗でも可愛くもないし自信もないけどブサイクと言われるほどひどいと思っていなかっただけにとてもへこみました。
たしかに職場にすっぴんで行くことが多いのでちゃんとメイクして行こうと思います。そこはわたしもいけなかったなと思いますが。

お礼日時:2018/06/21 12:41

「そっか!けど、その代わり心はきれいにしとこうって思っているの。

お母さんにもそう教えてあげて」と言おう!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですね!そう言えたらよかった笑
ですが、その子に◯◯ちゃんはそういうこと人に言っちゃいけないよ。それは人が傷つく言葉だからね。真似しないでねとは伝えました。

お礼日時:2018/06/21 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています