プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頭の中に悩みが詰まり過ぎて勉強どころじゃないです
でも勉強しなきゃと思ってやってるんですが、
深くその問題などを考えることができず、浅く考えて何も頭に入ってない無意識に解いている状態です
なかなか、安心ができません、落ち着けません
どうすれば頭もスッキリ、安心して勉強できますかね

A 回答 (3件)

紙に頭の中のものをとりあえず書き出してみましょう。

できればですが、その書きだしたものを上手く整理できるとなお良いです。目の前の作業に集中できる人は頭の中をスッキリさせるのにこの方法を使っていますよ!

あとは、人に話せるような内容であれば、だれか信頼できる人に相談するのもありですね。話しながら自分の考えを整理できますし、相手のアドバイスももらえます。それに、自分の問題に対して会話中自分から出る解決策って、結構きれいごとなんですが、それがむしろ理想的な解決策だったりします^^
    • good
    • 1

紙に書き出してみるといいですよ!


何が原因でモヤモヤしているのか、頭の中が整理されると少しでもスッキリすると思います(^ ^)
    • good
    • 1

ストレスを解消すれば。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!