プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンプラウザに詳しくないので質問します。
パソコンのブラウザInternet Explorerを使っていましたが、Google Chromeも使用してみようとダウンロードしましたが、2つのプラウザを同時に使用していくのは問題ありませんか?
ひとつだけ、以前と変わった点は検索時に『ページが開けませんでした・・・』と出ることが多くなり、戻って再度検索すると普通に表示できます。
ブッキングなどの問題がでているのでしょうか?検索速度も少し時間がかかっています。
使いやすそうなGoogle Chromeだけでもプラウザとして十分でしょうか?
Internet Explorerの方が良いなど含めて教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

> 2つのプラウザを同時に使用していくのは問題ありませんか?

動作上の問題は何もありません。
我が家のパソコンには今現在4種類インストールされていますが、何も問題は生じていません。(^^;

> ひとつだけ、以前と変わった点は検索時に『ページが開けませんでした・・・』と出ることが多くなり、戻って再度検索すると普通に表示できます。
> ブッキングなどの問題がでているのでしょうか?検索速度も少し時間がかかっています。

複数のWebブラウザをインストールしたために起きる現象ではないです。
その現象が起きるWebブラウザの一時ファイルを削除するなどされてみると改善するかと思います。

> 使いやすそうなGoogle Chromeだけでもプラウザとして十分でしょうか?

それは質問者様の好みです。
 ただし、IEはアンインストールできません。少なくともWindowsのプレオグラム内容に詳しくない一般の利用者には。

> Internet Explorerの方が良いなど含めて教えていただけるとありがたいです。

WebサイトによってはIEの描画機能を前提にWebページを作成していることがあります。
 そういった場合を考慮しIEをいつでも起動できるようにしておくのが便利です。

参考まで。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、詳しい回答ありがとうございました。

> 2つのプラウザを同時に使用していくのは問題ありませんか?

問題ないです。

> 『ページが開けませんでした・・・』と出ることが多くなり、戻って再度検索すると普通に表示できます。

気のせいでしょう。
私もChromeとIEの2つのブラウザを使いますが、問題でていません。

Chromeに移行するならそちらのほうがいいです。
IEはセキュリティ的な課題をいくつか抱えていますので。
    • 1
この回答へのお礼

迅速な回答有り難うございます、問題ないようなら2つとも使い分けていきます。