プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好き避けって想ってる側の都合のいい解釈ように私は思うのですが、皆さんはどう思いますか??

これが好き避けになるかはわからないですが、
私は好きな人に気持ちを悟られたくないので、自分から連絡取ったりはしないですが、会った時は話しかけたり側にいたりはします。
(相手との関係にもよりますが)

A 回答 (3件)

> 好き避けって想ってる側の都合のいい解釈ように私は思うのですが



それは単なる「勘違い」で、好き避けとは違うんじゃないですか?(^^;)

言い換えますと、「好き避け」は、相思相愛であることが最低条件かと。
それなのに、交際とかには発展しないパターンの事かと思いますよ。

すなわち、実際に避けていると言うよりは、何らかの理由で、「あと一歩」を踏み出さないだけのことじゃないでしょうか?
あるいは、あと一歩踏み出すことを、避けていると言えなくもないけど。

従い、どちらかと言えば、周囲からは「あの二人、怪しい」と言われるくらい、距離感が近い場合が多いと思いますし。
逆にそれくらいの距離感じゃないと、やっぱり単なる勘違いに分類すべきかと思います。
    • good
    • 0

好きなのに、避け意味あるのかな?


相手からしたら、自分の事、どう思ってるかわからないから、離れていったりしないかな。

付き合ってるなら、かまってほしくて、駆け引きで、連絡しないこともあるけど。

自分も、わざと連絡しないことあるけど、それは、自分の感情だけで、相手の気持ちを考えてない言われます
    • good
    • 0

これは、恋愛に積極的じゃないってだけです。


待ちの恋愛ですね。自分からいかないとね。

好き避けってそもそもありませんからね。
単に素直になれないだけのことです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!