電子書籍の厳選無料作品が豊富!

かなり以前 VIDEOで見た洋画で、タイトルが思い出せない映画があります。知ってらっしゃる方いれば教えてくれませんか?

【詳細】
(1)ジャンル・・・・・サスペンス
(2)製作国・・・・・アメリカまたはイギリス。(もしかするとフランス)
(3)憶えているシーン
  ●シーン1・・・・・何回も女性の夢遊殺害のシーンが映画の中で繰り返される。
  ●シーン2・・・・ 女性は夫(弁護士?)から(夢遊殺害のシーンを)、警察に『憶えていない』と言うよう知恵をつけられている。
  ●シーン3・・・・・しかしその女性は(夢遊状態の中でも)しっかりそのシーンは憶えていて、『わたしはその時(刺殺した時)快感があった!』と強く主張する。
  ●シーン4(結末)・・・・高い塔らしきところで主人公の女性と犯人(女性を殺そうとする犯人)の格闘があり、間一髪のところで女性が救われる。

*多少、正確さでは違うかもしれませんが、以上のとおりです。なお、もしかすると≪睡眠障害≫の場合は、≪レム睡眠≫に関係していたかもしれません。

A 回答 (1件)

『幻想殺人』(ルチオ・フルチの幻想殺人)はどうでしょうか?

結末は先があるかもしれません・・・。
いつ頃ご覧になりました?

Una Lucertola Con La Pelle Di Donna
A Lizard in a Woman's Skin
https://www.imdb.com/title/tt0067361/

• 0
この回答へのお礼

予告編もUPしていただいて恐縮です。ただ、残念ながら別な作品のようです。いつ頃レンタルでビデオを観たかと言いますと、30年は経っていますから1980年代から90年代かもしれません。(以前、有料のこうした向けの探索サイトにアクセスしてみたのですが 閉鎖されたらしく返事はありませんでした。とにかく ずっと気になっていてどうしてもわからないのです。)また、もし該当するような作品を思い出されましたらよろしくお願い致します。早速のご回答、ありがとうございました。