プロが教えるわが家の防犯対策術!

30数年前の主人の浮気を知り モヤモヤ して 悲しんだり 怒ったり してる 私を見て 主人が こんなに自分の事を思ってくれてたのか と そんな風に 考えるものですか?
普通の 奥様 達は 今更 もう どうでもいいや と 思ってしまうものなんでしょうか
私が 滅茶苦茶 心が 狭いのでしょうか?

A 回答 (6件)

●30数年前の主人の浮気を知り モヤモヤ して 悲しんだり 怒ったり してる 私を見て 主人が こんなに自分の事を思ってくれてたのか と そんな風に 考えるものですか?



 ↑現在の夫婦関係が良好な関係であればあるほど、妻は、モヤモヤした気持ちになるでしょう。そして、そのモヤモヤした気持ちを夫に怒りをぶっつけることで30年も前のこととして現実的に処理するでしょう。

夫が、こんなふうに自分の事を思ってくれたのか、と考える考え方は「独りよがりの考え方」です。妻が、30年も前のことをいつまでも心にとめ、それにこだわるようでは、非現実的です。心が狭いという問題とは少し違います。
    • good
    • 0

自分の幸せを大事にしましょう…

    • good
    • 0

何年前だとしても浮気は浮気です。


進行形の浮気はきついけど、幸せだった過去が嘘だったというのも傷ついて当然ですよ!
今さら離婚だ何だと大騒ぎするのは賢くないと思いますが、笑って許すのが普通でしょ、なんて人に言われる筋合いはないです。気が晴れるまで悲しんだり怒ったりしていいと思います。
ただし、自分で不幸の燃料投下しちゃうタイプの人は、やめた方がいいです。考えれば考えるほど、不幸にはまっちゃう人っているので。
妻は俺に惚れてるなあと実感してニンマリしたとしても、当事者にそう言っちゃう夫、ガキというか、ほんとアホですね〜。それがまあ救いなのかも。なんてアホなんだこいつは!!って思えば、いつかは許せるかも。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんまにアホで 正直に話しするから(私が聞いてるんですが)かなり キツイです

お礼日時:2018/06/27 16:34

寛大な気持ち持って


過去形にして忘れて挙げましょう
    • good
    • 0

ネチネチ言ってルビーの指輪でも、買ってもらいましょう。

思い出すたび、ルビーの指輪になったと思えます。
    • good
    • 0

人それぞれだから、昔の事を根にもったり腹を立てるのは大いに結構だと思います。


ただ、ご主人様は、口ではどうであれ、"こんなに自分の事を、、、"なんて思わないて思います。きっと"そんときばれなくて助かった~、時効時効、、、"だと思います。
考えるだけ損ですよ~。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!