アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル2016で19.6*10^6を計算に使おうとしてもエラーが出るんですけどどうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

エクセルに入力した式と、エラーの文章を書いた方が


適切な回答が期待できます。

現実にエクセルの数式入力欄に「=19.6*10^6」と
入力すれば「19600000」になりますよ。
勿論 他の方の回答にある「=19.6E+06」でも、
同じ結果になります。
    • good
    • 0

それ、エラーになるっていう式をここに貼った方がいいですよ。

じゃないと、ぜんぜん無関係な回答が返ってくる可能性が高いんで。少なくとも、 =19.6*10^6 って式はエラーになりませんから、状況わかんないんですよね。
    • good
    • 0

ああ、第三者には分かりにくかったですね。


ちょっと訂正

指数表記の
 19.6×10⁶

 19.6*10^6
と記述するのではなく
 19.6E+06
または
 1.96E+07
と記述する。

…です。
    • good
    • 0

(´・ω・`)?


どのように数式に入れているのでしょうか。

まさか…
 =(19.6*10^6)/10
のような記述になっていませんか?

Excelでの指数表記を正しく覚えましょう。
 19.6*10^6

 19.6E+06
または
 1.96E+07
と表記します。

すると、前述の数式は
 =(1.96E+07)/10
となります。
    • good
    • 0

19.6の前に"+"か"="を付けてみ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!