dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キーシャ、 コールー は何歳の年代の人向けの音楽ですか?

何歳から聞く曲でしょうか?
10代から聞いたら大人っぽすぎると思われる曲ではありませんかね?


ソウル R&B

A 回答 (3件)

キーシャ・コールなら、思春期から大人になる手前の時期。


具体的には、中学生から22~23才向けというところでしょう。
大人はもっと深く広く、精神性の高い作品を好みます。

音楽や芸術は、日常の決まり事から解放され、自由に楽しむものです。
年齢的なイメージは気にせず、良い音楽をたくさん聴いて、心の世界を広げて下さい。
    • good
    • 29

浅深に迷う者の理解を促す為、追記します。



例えば、童謡「チューリップ」と「からたちの花」。
この二曲を聴き比べ、どちらが深みがあるか。
「ゆかいな牧場(Old MacDonald Had a Farm )」と「グリーンスリーブス」でも構いません。

好みは自由ですが、あらゆるものには浅深高低があります。
AKB48の歌も悪くはないけれど、大人の鑑賞に堪える程の深みは無いと言う事です。
キーシャ・コールも然り。

狭い了見に染まらず、広く世界を見つめて下さい。
    • good
    • 27

何歳が聴いても問題ありません。


10代ならまあ普通ではないでしょうか。

ただし、他の回答者様が「大人はもっと精神性の高い音楽を好む」という意見は否定的です。
ブルーノートやビルボードライブのような大人しか入れないジャズクラブでは上も下も色んな世代がいますが、精神性の高い音楽なんてありませんよw
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!