プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これは女性が見せている「隙」なのでしょうか?

30代の男性です。
職場で好きな女性がいるのですが、社内で2人になったタイミングで、女性の方から話しかけてくるというのは脈ありと思って良いのでしょうか?

例えば
何の前振りもなく「私の課のシフト表見てよ。」とシフト表を見せてくれた。希望休が前より取りやすくなったよと話してくれた。

休憩時間が終わってすれ違いざまに「歯磨き粉キッチンに忘れていたよ。私も同じの持っているよ。あの歯磨き粉良いよね。」と声を掛けられる。

社内で会った時に、小さく胸の前で両手を振って挨拶してくれた。

先日までは複数人数で世間話程度しかしなかったのでとても気になっています。
どう思われますか?
ちなみに連絡先は交換出来ていません。

質問者からの補足コメント

  • シフトの話を話しかけられたのが、自分を含めて3人(もう一人は女性)で話をしていて、その女性が席を外してから二人っきりになったところで、シフトの話を聞きました。
    別にシフトの話をするだけならば、3人でも差し障りがないような気がするので、好意があるのでないかと気になっています。

      補足日時:2018/06/24 07:20

A 回答 (4件)

ズバリ、脈アリでしょう!


今度はあなたから話しかけてみては?

連絡先の交換はまだしない方が良いと思います。ただ相手が言ってきたら素直に応じましょう。

連絡先が交換できたら、あなたが先に短い内容で良いのでLINEやメールなど送ってみたら良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この状態では、自分から連絡先の交換をしない方がいいのでしょうかね。
連絡先の交換に繋がる話題をどうしようか悩むところですが…。

お礼日時:2018/06/24 07:27

間違いなく嫌いではないと思います。


脈ありかどうかはこれだけだと判断が難しいです。
女性は男性に比べると社交的なので、端に同僚として仲良くなりたいという行動にもみえるので。

確かめる方法としては、距離が近くても(パーソナルスペースくらい)嫌がらないか。
あとは笑顔が多いか、多少面倒な頼みごとをしても断られないかなどです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
嫌われていないことは、分かりますが思わせぶりかもしれないと思って躊躇してしまう気持ちがあります。
もう少し観察が必要かもしれませんね。

お礼日時:2018/06/24 07:25

うーむ。

その人のキャラによると思いますが、脈を判断するには要素が足りないカモです。

複数人数で世間話をしていた➡社内の知り合いである➡希望休前より取りやすくなったの。歯磨き粉、私も使ってる。アレ、良いよね。会ったら手を振って挨拶。

ざっと列挙すると、世間話の延長、知り合いになら皆にしていてもおかしくはない行動に思いませんか?希望的観測無しにみると、、普通な印象です。

脈がありなしは今の段階では置いといて、まずは連絡先交換出来るよう一歩前に進めるようチャレンジですよ。その後、また変化があったら脈の質問してください!

脈アリなら連絡先聞こうと思ってこちらで質問されてたのなら、まだスタートラインにいません。。同じ会社だから気まずくなりたくないですよね。。でも、この感じだとフレンドリーなのできっと大丈夫です。頑張ってください!応援します!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
前向きに捉えて、少しずつアプローチしたいと思います。

お礼日時:2018/06/24 07:22

嫌いなら2人で話さないとは思いますけど、これだけじゃ脈アリと判断するのはちょっと…。



話せる関係なら、このくらい普通じゃないかなーと思ってしまいます。

その女性のことが好きなら、自分から連絡先を聞いてご飯に誘ってみたらいいんじゃないですか?

あんまりガンガン行き過ぎる人はどうかと思いますけど、好きなのに自分からなにもしないのは、仮にその女性が質問者さんに好意をもっていたとしたら逆に冷めちゃいそうです。
草食すぎても引くというか、そういう女性もいると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう少し会話を重ねることが必要かもしれませんね。

お礼日時:2018/06/24 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!