dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんな質問したくはないんですが、答えてくれると嬉しいです。
何ヶ月か前に友達があるバンドのライブのチケットを購入し、一緒に行くことになりました。
そしたら最近、ライブの日が期末テスト真っ最中の日という事を知り、その友達がライブに行きたくないと言ってきました。
私はどちらでもいいのですが、この場合はどうすればいいのでしょうか。
知り合いに譲るというのも転売というやつですよね。
返信お願いします

A 回答 (4件)

お友達名義でしたら、友達がキャンセルなら、貴方もキャンセルになると思います

    • good
    • 1

「譲る」というのは、「無償」行為なので、「売ったこと」にはなりません。



> 私はどちらでもいいのですが、この場合はどうすればいいのでしょうか。
→ 「正規チケット販売会社」から購入したのであれば、救済措置がある場合があります。
「お友達」が、購入した「正規チケット販売会社」に「救済措置」の申請をして、
「正規チケット販売会社」が、チケットが買えなかった人に仲介するシステムです。
ただし、この場合は、あなたのチケットも無効となります。
また、仲介が成立しなかった場合は、チケットの代金は戻ってきません。
    • good
    • 0

転売は悪いことばかりではないのです。


イケなくなって無駄にするよりは、イケる人に定価で譲る
それが一番いい方法です。
あなたが譲ってもらって、あなたと誰かで行ったらいいのではないですか?
    • good
    • 0

そこまで気にすることはない。


本人確認が必要な大きなものでなければ、
知り合いに譲って一緒に行くのがよいかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!