dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本日、ロードバイクに付いていたキャットアイのライトを盗まれました。5,000円するものです。

買い物から帰り、駐輪場へ戻ったところ、自分の自転車のライトが無い事に気付きました。
迂闊でした。自転車のロックはしているのに、ライトを盗まれるなんて...ちなみに後ろのライトは盗まれてませんでした。
( ´△`)とても悲しいです。

安物ならいいんですが、1個5,000円ともなると、心にグッとくるものがあります。それに、盗んだ人はどういう気持ちで盗んだんだろうか。とも考えてしまいます。

やっぱり盗難対策をしていない自分が悪いという事になりますよね。
盗まれるのが悪い。そんなもんですよね...

これからはロードに安物のライトぶら下げて、自転車停めるごとにライトを取ろうと思います。

辛ひわ

A 回答 (5件)

ですな。


おいらはMTBでシートポストごとサドルとられたことがあります。
思い出すごとに腹立ちますわ。
    • good
    • 1

>やっぱり盗難対策をしていない自分が悪いという事になりますよね。


そういうことです。

>盗んだ人はどういう気持ちで盗んだんだろうか。
ただの遊びじゃないかな。
手癖の悪いあほがいますからね。
店の陳列に綺麗に並んでる商品を、買う気もないのに手にとって適当に置くあほがいますからね。
なんやろと思って、とりあえず外してそこらへんに捨ててるかもね。
本当に自分が欲しいと思うのなら、固定する台座(アダブター)も持って行くかな。

ロードで、買いものに行くのが???駐輪場に???
安物のママチャリ買った方がいいと思うよ。
置くとこないのなら、歩いて行きましょう。
遠いのなら、電車バスでね。
    • good
    • 1

盗んだ人の気持ち「あ〜ロードに鍵がっちり付いてるし〜、おっ良さげなチャリライトはっけ〜ん、これならすぐ取れるしメルカリに売っちゃお〜かな〜」という気待ち。



盗み易い状態と窃盗は別問題です、あまり自分を追い詰めなくて良いですよ。
    • good
    • 4

防犯カメラは無いふん?


私は自転車とバイク 盗まれた事がふんむかっ
実家の父や 夫がハンドルロックして無かったふんむかっ
    • good
    • 1

日本には日本人ばかりは住んでいないから・・・



もうじき ハウス丸ごとスイカ持っていかれる

防犯カメラに怪しき中国人の影
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!