あなたの習慣について教えてください!!

綺麗事抜きで大事なのは
1 健康
2 金 ですよね


ある程度、歳を取られた方は必ず言います


友達とかは
傷の舐め合い、もしくは楽しいと言うだけ

馴れ合ってる内は良いですが


個人的に
人間付き合いはビジネス以外
有意義ではないって感じます


暇で金がないなら

同類と馴れ合うしかないと思いますが

A 回答 (4件)

同感です!


人に好かれ様と 綺麗事を言う人は
つまらないし
率直な 意見を言う人が 良いです。

ビジネスの人間関係は大事ですネ
ONとOFF だけだから!

人は 所詮 自分を一番愛してる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大人男の人間関係はビジネスでしかないと思ってます

成功者どおし
貧乏人しか馴れ合いはないですね男は


女性は暇人が馴れ合いしてますね

お礼日時:2018/06/23 23:43

私は53歳、体幹機能不全による身体障害者手帳2級の交付を受けている者です。


本当、健康は大事ですよ。
私のように過信しているととんでもない目に遭いますよ。
お金は有った方が良いに決まっています。
私のような状態になると、今まで同じようには生活できません。
家の全面リフォームに1200万円もかかりました。
そこで考えました。
自分を省みず働き続けた結果、お金は貯まったけれど、代償に病気になってしまった。
でもそこそこにしておけば、お金は僅かでも健康でいられたのではないか?
どっちが良かったのか、結果論でしか語れませんが、私は後者のそこそこの人生にしておけば良かったと後悔している次第です。
友達はいますよ。
30数年来の親友が二人。
彼女らの存在は何物にも代えがたいです。
この点はあなたの意見に賛同できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になります

親友
大事なんですね

お礼日時:2018/06/23 23:45

生き甲斐があることだと思いますけどね。



それがなければ、金があろうがなかろうが、健康だろうが不健康だろうが、意味ないように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験した感じですか?
想像でしょうか?

お礼日時:2018/06/23 23:41

No.3です。



>経験した感じですか?
はい。経験からです。
極めて健康で、なおかつ金も潤沢にある状態だけど、生き甲斐を完全に失った時期がありました。
「なんもない」の一言です。虚無感しかありません。

あなたの場合、健康であることやお金があることに生き甲斐を持っているということになります。

お金や健康は形をかえませんが、生き甲斐は形がありません。

金があるということごときで成功者?
いったい何をして成功というのでしょう。

私にはわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!