アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

矛盾点や粗の多い漫画って駄作ですよね?
それを面白いと思うってゆとり脳の持ち主ですよね?

A 回答 (4件)

本当に面白い作品は、矛盾や粗なんぞ吹き飛ばしてしまいます。


(コアなファンは、あえてそれをネタにしますが、貶めている訳じゃありません)

「バカバカしい、でも楽しい」なんて誉め言葉もあります。
    • good
    • 1

矛盾や粗の多い名作漫画も多いですし、そもそもナンセンスマンガってジャンルがあるわけで(最近だとポプテピピックとか)


ゆとり世代が生まれる前のはるか前のほうがその手の作品は多いので、
ゆとり脳が理解できる時点で、矛盾や粗が気にならない丁寧なマンガだと思いますよ。

矛盾や粗のない漫画が名作なわけじゃないし、なんでも楽しめる人がホントの漫画好きなので、
駄作認定する人は、自分の感性や琴線が狭量なせいで損をしていると思います。
    • good
    • 2

それを言ったら、ドラえもんもコナンもウルトラマンもありえなくて、しんちゃんが真実になっちゃうな。

    • good
    • 1

普通面白いから長期連載されます


長期連載されるものは必然的に矛盾点増えます
矛盾点多いから駄作とは限りません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!