電子書籍の厳選無料作品が豊富!

巨人の高橋監督は、今年で、首でしょうか?

A 回答 (3件)

解任は無いですよ。


監督就任の経緯を考えると、現役をわざわざ辞めさせて監督にさせたのに解任するというのはさすがにバツが悪いです。
昨年の13連敗と同じくらいのインパクトがあれば別ですが、今季は無さそうです。
今年Aクラスを逃したら、辞任すると思います。
おそらく読売本社上層部から辞意を促されての辞任ですね。
後任は斎藤雅樹でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

SakiQ様、私の沢山の質問への、迅速かつ、明瞭な解答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/24 14:48

シーズンBクラス或いはCLで破れて日本シリーズに進めなければその可能性はあるでしょうね。


松井に監督を断られ、現役を続けたかった高橋由伸を半ば強引に引退させて松井が首を縦に振るまでの繋ぎに置いたやりかた
ですから、松井が「うん」と言わなくても誰かそれまでの繋ぎに成り得る人物が居れば首濃厚かも知れません。
但し、表向きは自ら責任を取って辞任したと言う形を取るでしょうが。
一方では原辰徳再々当番と言う話もネット上ではチラホラ聞こえてきますね。
    • good
    • 0

解任したくても後任の監督がいないのでそれはないでしょう。

でも由伸から辞任ということもあるかもよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!