アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2015年オフ、第二期原巨人が終焉して、高橋巨人が誕生しました。この交代劇の真相を知っている方はいますか?
特に、高橋由伸は現役続行に意欲を見せていましたが、半ば強引に監督にさせられたように見えました。江川卓が監督最有力と見られていたと思われました。

質問者からの補足コメント

• 一番の理由は、原のスキャンダルに加え、長くやらせ過ぎて優勝と日本一から遠ざかったことで監督交代になったと思いました。
    しかし、高橋由伸がゴリ押しに近い形で監督となった理由は、長嶋茂雄がその流れを作ったことが表向きでしたが、何やら、巨人入団の経緯が関係していると言われてしたような気がします。巨人が高橋由伸の入団に際して、便宜を図ったとか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/27 10:24

A 回答 (2件)

真相は藪、いや闇の中でしょうね。

一般に言われて居るのが松井に断られたから、説得する迄の繋ぎとしてと言う事
らしいですが。
江川は「空白の1日」問題が有りますし、「人」その物に於いて巨人ファンでも望まない
喜ばない人も少なく無いらしいですね。
この回答への補足あり
    • 0

本当かどうか息子が関係していると言うのも。

読んだ限りでは、なまじ作り話とも思えないくらいの真実味があります。
https://kininarulife.com/archives/1107

由伸は早過ぎましたね。言わば長嶋と同じ(現役終了後即監督就任)になってしまい、かなり慌てふためいたと思います。
長嶋は人気があったけど、由伸ではそこまではなかった。
結局3年間で優勝争いにまともに加わることもなく、監督としての才もだいぶ疑われて退任せざるを得なくなった。
でも、外から勉強したら変わるかもってことで、今日テレで使われているから、今後復帰もあるかもしれません。
原の復帰は息子がOKだったから、またGOが出たと。

松井は今後引き受けることはないような気がします。
次期政権はたぶん慎之助でしょう。
原は後任にしっかり引き継ぐまでは、23~24年くらいまでは出来るのでは。ただ、今季の成績次第と言うところはまだあると思います。
それと、江川は絶対にありませんね。
入団はダークだし、引退もまさかの?で、日テレが解説させているだけでもよく使ってました。
阿部がうまく継げたら、次は勇人あたりかも。
    • 0