プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッチングアプリの出会いについて。
私は25歳のOLです。

最近、長年付き合った彼氏にフラれ、自暴自棄になったこともあり、マッチングアプリに登録しました。
仲の良い友人の何人かがアプリで彼氏ができており、勧められて登録しました。

初めて数ヶ月経ちますが、男性からの印象も良いようで、かなりのアプローチを受け、実際に10人以上の方と会いました。会った方全員に2回目も誘われましたが、ほとんどの方はお断りしました。(会う前後の印象が違ったのと、実際あまり楽しくなかった という理由から。)
ですが、1人だけ話も合うし、もっと一緒にいたいなと思える方がいました。そして、3回会い、その場で告白?され、私も嫌いじゃなかったのでYESと回答しました。

彼は見た目も性格も話してる感じも、めちゃくちゃ好き!というわけではないですが、まあまあいいかもなーという印象です。

一応彼氏という立ち位置の相手が出来た訳ですが、色々不安があります。

①そもそもマッチングアプリをやっている人と付き合うこと自体大丈夫なのか。

②マッチングアプリで付き合ったとしても、周りの友人にはカミングアウトができない。

この2点です。

①については、そもそもマッチングアプリで出会いを求めている人の目的が、本気の恋人探しなのか、単純に遊び相手探しなのか、もしかしたら既婚者or彼女持ちかも、とか。色んな不安があります。
※ちなみに彼は実家暮らしらしく、最寄り駅も教えてくれません。

②については、いくらマッチングアプリが少しずつ一般的になってきているとしても、やはりそれに抵抗感・嫌悪感を持っている人はたくさんいることです。(私の友人にもたくさんいます。)なので、彼氏ができたことは言えたとしても、言う相手によっては、出会い方までは正直に言えないなーと思っています。

そんな人とずっと付き合っていくのもモヤモヤしますし、相手にも悪いし、もう付き合うのやめようかと考える反面、それ以外に確実な出会いも今すぐにはないし、やっぱり彼氏もほしいしこのまま付き合っていようかなーと考えることもあります。

経験のある方はもちろん、アドバイスいただければ幸いです。

A 回答 (2件)

よした方が良いねふん


会うなんてこわふん
既婚者かもふん

隠すなんて先ず変だしふん
    • good
    • 0

時代の流れですよ


婚活パーティーといえばまだ言いやすいのでは?

しかし良い相手と巡り会えて良かったですね不満や反論をしやすい相手のが続くと思います。
もちろん思いやり前提ですけど
末永いお付き合いを祈ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!