プロが教えるわが家の防犯対策術!

神社でお寺見たいな 座禅と言うか 内観を知りたくて 神社でそう言う空間と言いますかなにかありますか?

A 回答 (5件)

神道には修行の概念はなく、穢れを払い身を清める作法になります。


神前で行うのは、清めと祈祷で、その時、神さまへの供物として玉串や榊を奉納します。
    • good
    • 0

臨済宗系のお寺なんかは?



妙心寺、大覚寺とか。
    • good
    • 1

拝殿かなぁ

    • good
    • 0

神道系の宗教団体によっては、瞑想などに道場を貸してくれる所もあります。

    • good
    • 0

「神社 修行」で検索するとありますね。

神道系の新興宗教や修験とつながりの深い神社や宿坊など。
あと、早朝に禊を行うために前泊するようなケースもあります。

こんなのありました
http://www.eonet.ne.jp/~shigarakinomiya/nyumon1. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!