アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

唇に黒いほくろのようなシミが1つ出来ていることに気づきました。
これはシミだと思うのですがこのところずっとメントール入りの
リップクリームを使っています。これを使う前にはできていなかったので
もしかしてこれが一因かな?と思うのですが、実際メントールが
一因だったりするのでしょうか?メントール入りリップクリームの
使用を即座に止めてヴァセリンやUVカットのリップクリームに
変えた方がいいですか?ご存知の方教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは。

メントールがシミの原因とは聞いたことはありませんが、確かに肌が弱い人には刺激物なのかもです。

でも、唇は水分を保ちにくいデリケートな肌と同じなので、UV効果のあるものを使うことにこしたことはないと思いますよ!私も唇が乾燥しやすいのでかなり気をつかってます。

しっかり保湿をしてあげて、新陳代謝をしっかりさせてあげることをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今のリップクリームがなくなったらUVのものを買います。

はじめまして。

リップクリームはベタベタして気持ち悪いので全く使いません。でも私も唇にほくろ?しみ?があります。高校生の時に出現しました!!

回答になってなくて申し訳ないのですが、たぶんリップクリームではなく他の要因があるような・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。リップクリームを変えたことで拒否反応や何か変化が出たのかと思ってました。ありがとうございました。