電子書籍の厳選無料作品が豊富!

始めまして。
先日、生理予定日1週間を過ぎ検査薬で陽性反応が出ました。
上2人の妊娠発覚の際は6週半ばで胎嚢心拍をしっかり確認できたので今回も6週6日にて受診しました。

エコーにて胎嚢と胎芽も確認できたのですが心拍がかなりよく見なければ分からないほど弱く、(私は目視では分かりづらく確認できませんでした)その後の先生からの説明で心拍が弱いので大丈夫とは言えません。また2週間後に再確認と言われました。

今までの心拍確認の際は6週の頃にはしっかりピコピコとしていたので今回のエコーと先生の説明でかなり不安です。

同じように胎嚢胎芽を確認できたけど心拍が弱く流産に至った方や、無事に心拍が強くなった方いらっしゃいますか?

ちなみに腹痛や出血はありませんが、2日前から悪阻症状が無くなりました。

A 回答 (1件)

どちらにも当てはまりませんが、同じような状況なのでコメントさせていただきました。

私も2人目妊娠中ですが、1人目と経過が違い、胎嚢、胎芽も小さめで、心拍も7週に入って確認できました。でもペースが遅く、私の場合出血があって、量が多いことなどから、今後どうなるかわからないと言われました…とても不安です。

1人目は順調だったし、はじめての経験で怖いです(T_T)

明日病院なので、赤ちゃんがしっかりしていることを祈るばかりです…

ちなみに、私もつわりが軽くなりました(>人<;)

お互いお腹の子の生命力を信じて頑張りましょうね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

はじめまして。
同じ状況ということで、不安な中コメント頂きありがとうございます(>_<)
私も上の子の時と経過があまりにも違いすごく不安で戸惑っているのでお気持ちお察しします。
初めての事で検索魔になってネガティヴな事ばかりがよぎってしまう毎日です( ; ; )
出血もあるとの事なので子育て中で大変とは思いますがどうかご無理のないようにされて下さい(>_<)

私は6日後の診察なのでまだ不安は続きますが
明日の診察で良い経過となることお祈りします(;_;)
お互い赤ちゃんの生命力を信じ頑張りましょうね。