電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NHKについて自分は不満があります。先日契約をしてしまったのですが、普段自分はNHK を全く見ないし、そもそも有料チャンネルを誰でも見れるシステムがおかしくて、見たい人だけNHK と契約をすれば良いではないかと思ってしまいます。自分みたいな人にとってただの金の搾取にしか思えません。なのでNHKに今度テレビを実家に送ったので契約を解約したいと言いたいのですがどうでしょう?

A 回答 (11件中11~11件)

そうだよなぁ。

俺も同感なんだけど、この間受信料の裁判やった時、受信料を拒否した側が負けちゃったでしょ。あれからNHKがより踏ん反り返った!
俺なんか、一人暮らしを始めた次の日に、NHKの奴らがきて、まだテレビがなかったんだけど、パソコン見たらすぐに「払って」と。パソコン持ってるだけでダメなんだとよ。「テレビ観れるでしょ?」って、ホント喧嘩になりましたよ。また、あいつらの態度ね!裁判起こした人が「まるで脅しだった」と言われた通り態度悪すぎ。俺のことアンタ、アンタってうぜえわ!
でも、払うべきものなんだってさ、受信料は。観てないのにね。俺も不満タラタラです。あの受信料が絶対払わなきゃいけないんだったら、住民税とか所得税とかにシラーっと入れ込んで、知らないうちに払ってた方がまだマシ。
貴方の主張はもっともなんだけど、無理かも。言えるとしたら、「テレビがあるだけでまだ観れる状態にしていない」と言う以外ありません。残念!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!