アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の先生を好きになった女子高生3年です。
先生とは7歳くらい離れてます。
先生とは接点がなく授業を受け持ったりした事がないので私の存在?認知してくれてるか分かりません。
文化祭の前日机を移動するってなってたまたま先生が私の前を通った時、目が合ってニコってしてくれました。ほんと嬉しくて死にそうでした。
文化祭当日初めて私から話しかけました。写真を撮ってくださいって言ったらいいよって言ってくれたのですが、先生とは身長差があって先生は目線を合わせてくれてしゃがむ姿勢でした。撮るのが下手で2.3回撮り直してしまってその時「この体勢疲れた」と言わせてしまいました。
自意識過剰かもしれないけど、文化祭前まで廊下や授業中廊下通る時に少し目があってた気がします、でも文化祭後写真撮ったあと先生とは全然目が合わなくなってしまいました。私が先生の事好きってバレてしまったからですかね?
やっぱり教師は生徒に好きになられると迷惑ですよね?
先生の事諦めようと頑張ってるけど無理です。

A 回答 (2件)

目が合わなくなってしまったと感じているのは、無理な体勢をとらせてしまっていたという罪悪感からのものだと思います。

だから、気のせいなんですよ。
大丈夫です。
「写真撮ってください」と言われただけで俺のこと好きなのかな?と思う人は僅かでしょう。
そう思う人は余程自分に自信がある人です。
あからさまに態度に出されると先生は迷惑に感じるでしょう。
でも、可愛い程度の態度だとしたらいい子だな・可愛い生徒だなと思われると思います。
私も好きな先生がいるので気持ちがわかります。
諦めなくていいんです。好きならそのまで。
全力で愛してください。
    • 0

若いから こそ 気を使うことあるさ

• 0