プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事でTeamsを使う羽目になったのですが、ブラウザ(Firefox)で一旦Teamsのプロジェクトサイトにアクセスすると、用事が済んでTeamsのプロジェクトサイトから立ち去りたくても、そこから抜けるメニューが見当たらないので、仕方なくO365サービスそのものからサインアウトしました。しかし、次回O365にサインインすると自動的にTeamsのプロジェクトサイトに連れて行かれ、O365の他のコンポーネンツに行けません。このループに嵌まっています。ブラウザの履歴を削除しても解決しないし、どうやったら解決できますでしょうか?

質問者からの補足コメント

• サインアウトは表示されます。それでサインアウトはできます。しかしまだこっちはO365の用事がありまして、それはTeamsではなく別のコンポーネンツなので、再度O365にサインインするのですが、結局Teamsに連れて行かれるのです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/28 13:41

A 回答 (2件)

>Teamsの自分のプロファイル画像をクリックしても「サインアウト」の項目が出ないということでしょうか。

この回答への補足あり
    • 0

(´・ω・`)?

Teamsの自分のプロファイル画像をクリックしても「サインアウト」の項目が出ないということでしょうか。

また、パソコンの再起動ではなく電源を切ってから立ち上げ直してもサインインしたままということでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
状況が分かりづらくてすみません。説明します。

業務上の必要上からO365のTeamsのプロジェクトサイトに入ります。用事が終わったので、今度はO365にサインインしたまま別のコンポーネンツ(例えばOutlookとかSharePointとか)に移りたいのですが、それらに移るためのメニューがブラウザ画面上にないのです。Teamsから抜けられない。仕方ないからO365そのものからサインアウトします。この場合はご指摘の自分のプロファイル画像プルダウンメニューからです。で、再度O365にサインインし直すと、自動的にTemasのプロジェクトに連れて行かれて,このループって訳です。なんとかなりませんか?