ショボ短歌会

化粧品についてです。大学1年生なのですがどの化粧品を使うのが普通なのですか?
周りは海外の使う子やらデパコスにこだわる子、パケが可愛いもので揃える子、最早すっぴんの子など極端であまり参考になりません。(もしかしたらこの中に正解があるのかもしれませんが)
もともと化粧に興味があるタイプではなく大学生だから化粧くらいするかー、あと血色悪いから少しは良くみせたいな、くらいにしか思ってないのでデパコスはちょっとな、と思っています。
化粧も世間的に見るとナチュラルメイク?の分類だと思います。使ってるのはチーク、アイシャドウ、ビューラー、ファンデ、ビューラー、下地はキャンメイクで口紅とアイブロウ?(眉毛かけるやつ)はKATEです。
アイライナーとかまだ色々化粧道具あると思うのですがそれらは使ってません。
パケが可愛い!というよりかはあまり高くないけど持ちがいいものや肌にいいものでこの化粧道具ならこのブランドがいいよ、などそういうおすすめ教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 序盤の文章重なってしまってますね…
    意味はわかると思いますが…、わかりにくかったらすみません

      補足日時:2018/06/28 11:33

A 回答 (4件)

LANCOME、ANNA SUIどうかしら?(๑• . •๑)?

    • good
    • 0

自分にあったものとコストで十分です。



化粧というのは「顔色や容姿を最低限整えるもの」から「積極的になりたい自分に近づける方法」でもあります。最近のメイクは「化ける」に近いものがあります(笑)

女性であっても化粧をしない人ばかりの社会なら化粧する人は浮いてしまうでしょう。逆に化粧品売り場で「薄化粧」は通らないでしょう。どこにどのようにいるかというTPOも関係しています。

必要なのは「ある程度は化けるテクニックを身に着けること」です。少なくとも結婚式などの華やかな場、就職活動で印象的なメイクなどのテクニックは知っていても損ではないとおもいます。

そのような過程を通るうちに「今の自分に必要な最低レベル」が見えてくるでしょう。

化粧道具についていえば、100均というかプチプラでも相当なレベルまで仕上がります。テクニックだけでいえばプチプラの化粧品でもいいのです。しかし、安いものだと肌に合わない、とか崩れやすいなどの問題があり、最悪は「肌の状態を悪化させる」こともあります。

ですから化粧品に掛ける最低限のコストは「自分の肌の状態を維持できるもの」であり、年齢が上がったら「若い時の肌を維持できるもの」にかわっていくわけです。そのうえで「なりたい自分」の方向性が決まれば見せ方とテクニックが決まってくるでしょう。

そのあたりの見極めをどのようにするかはあなた次第です。
    • good
    • 0

洗顔と基礎化粧品が1番大切でふん


後はほぼどうでもかもふんぶはふん
そら良いのに 越した事は無いとしてもふん

今は花王が1番かと思っていますふん 大手国産だしふん
どうかなふん
わざにお化粧する必要も無いけれどふんぶはふん

お化粧するなら 下地は必須ふん メイクアップベースふん
    • good
    • 0

>ナチュラルメイク?の分類だと思います



いえいえ、それは薄化粧ですね。

ナチュラルメイクはナチュラルに見えるように
がっつりしたメイクです。

自分で買える、似合う、気にいたもので
十分です。
働くようになって余裕が出来たらデパコスも
いいかもしれませんが。

ただ高いものは高いなりに発色とか
お色の感じが全然違うんです。
ファンデも、マスカラも同じです。

ただ見栄だけでデパコスなら
使う必要は感じないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!