プロが教えるわが家の防犯対策術!

今若い人の友達との通信ツールって順位はどうなってますか?1携帯メール、2携帯電話、3パソコンメールって感じですか?

A 回答 (5件)

そうですね、最近は・・・

1、携帯メール
2、PCメール
3、携帯電話
4、PCメッセンジャー&チャット
5、IP電話
6、固定電話
   ・
   ・
   ・
番外、手紙

こんなところでしょうか。ほんと、最近は文字を書かなくなった。
(マズイな、漢字忘れてしまう・・・。読みは大丈夫なのだが。(苦笑))
    • 0

私は30代ですが

1:PCメール
 2:携帯電話(その後固定電話)
 3:携帯メール(殆どしない)

携帯電話を「研究」いてるつもりですが、
メールやウェブは殆どしませんね。
面倒で。
携帯メールも送ったところで、同年代の相手先がすぐ見ていない(w
音を切ったりしてますからな。

2の携帯電話&固定電話は、やはり通話料が安いですから。固定電話。
それに単身者ばかり友達なので、他の者が電話に出る可能性もなし。

「大人ですからね、話せりゃいいんですよ。」
    • 0

私は20代前半ですが、私たちの周りもNo.1さんと同じく1番に携帯電話のメール、2番に携帯電話の通話といった感じです。

ただ、固定電話へ掛ける事は携帯電話がつながらなくて、本当に至急連絡が取りたい時だけで、私はここ何年もお友達の家の固定電話に電話した事がありません。掛かってきた事もありません。
パソコンのメールも私たちの周りはほとんどやり取りしません。みんなパソコンは持っていても、お友達同士あまりお互いのメールアドレスを知りません。
滅多な事が無い限り、私たちの周りは携帯電話での連絡のみです♪。
    • 0

私個人ですが、

1、携帯メール
2、PCメール
3、携帯通話
です。
    • 0

人によるでしょうが、

1 携帯電話のメール
2 携帯電話の通話
3 固定電話の通話
4 PCのe-mail

かもしれませんね。3と4は入れ替わるかもしれませんけど。

私なんか、あまりメールしない方なので(笑)友達に電話すると、メールで「何やったん?」って来ると、電話で返事しろよ!って思ったりしてイライラする事があります(苦笑)
    • 0
この回答へのお礼

初歩的な質問に真摯な回答ありがとうございます。