プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になる男性のことについて質問させてください。
相手は20ほど年の離れた職場の先輩です。私も彼も既婚者で、肉体関係はないけれど二人きりで話す機会が増え、仲良くなりました。互いに異性として気になる存在だと伝え合いましたが、これ以上深い関係になると駄目だと距離を置くことにしました。
しかし、距離を置いても彼への気持ちが増すばかりで苦しく、一度その心情を伝えました。けれど、彼からは「心の整理をして、あのときの気持ちはなくなったよ」と言われ、私もすっかり吹っ切れたつもりでした。

それから二か月ほど経ちました。この間、たまにLINEをしたり、一緒に帰ったりすることがありましたが、彼と話す時間が楽しく、吹っ切れていない自分がいることに気づきました。もやもやした気持ちを抑えきれず、先日彼にまだ恋愛感情を抱いていることを打ち明けましたが、やはり彼はもうそんな気持ちはないという答えでした。

この気持ちはそっと胸の中にしまっておくべきだったと、言ってからものすごく後悔しています。彼に未練がましい奴と思われたのではないかと不安です。一体何を望んでいるのかというと、彼と決して体の関係を持ちたいわけではないのですが、私のことを今でも特別な存在だと答えてもらいたかったです。お互いに大事な存在ながらも、先輩後輩としてずっと仲良くしたかったなと思います。しかし、彼にとって私の存在は、他の後輩と変わらないそうです。

最近は主人と喧嘩してばかりです。家にいても、頭の中は彼のことだけです。
忘れようとこちらから接触するのをやめても、仕事に行けば姿を見るし、ついつい話しかけてしまいます。また、体調を崩したり元気がないときに心配して連絡をくれたりと、そんな優しさにまた惹かれてしまうのです。
すぐに彼に影響されてしまう自分が情けないです。彼が私を振ったことを後悔するぐらい、もっと余裕ある行動をとりたいです。
どうすればこの気持ちを吹っ切ることができますか?
アドバイス、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

その方は、誠実な方だと思いますよ。

お互いの立場をわきまえてる。
既婚者でも、異性に惹かれる気持ちはありますよね。
ただ、男性と女性の違いってあるとおもうんですょ…。
男性は、家庭を壊してまで、そういうことはしない人が多く、女性は、貴方のようになる方が多い気がします。
なぜなのでしょうね…。
私も、すべてを捨ててついて行きたい彼がいますが、彼は家庭を壊す気は無いので、私はいつも複雑な寂しい思いをしています。

そして、行き着いた答えは、自分の家庭を大切にしながら、彼と繋がっていくこと。お互いの立場をわきまえながら、気持ちは彼にある。二人だけの秘めた関係です。とても悲しい、関係です。
そうは言っても、私は彼でいっぱいで、彼以外のことなんて全く無意味で楽しめません。人生が味気なく、自分はなんなんだろう、という虚無感に苛まれています。
なので、お勧めはしません。彼も、若しかするとあなたと同じ気持ちかも知れません。理性を働かせて、お互いが不幸にならないよう努力しているのかも。あなたも努力して、お互いの立場を知って、上司と部下の良い関係でいて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。
とても勇気付けられました。
現在も、辛い思いをされているのですね。そのお気持ち、すごくよく分かります。

私も彼の気持ちを尊重して、先輩後輩として繋がっていられるようにしたいと思います。

お礼日時:2018/07/03 08:29

離婚してからですね、彼が気持ちの整理をしたのも結婚しているからでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。

その通りですね。
自分の立場をわきまえないといけないと思います。

お礼日時:2018/07/03 08:25

一線は越えずに、仲良く、思いやりをもって過ごしたら良いかなと思います。


相談などもしたり、聞いたりするも良いと思います。
信頼関係を保ち、育んで行けば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。
そのような関係が一番理想です。
心地よい関係を築けるように頑張ります。

お礼日時:2018/07/03 08:25

あなた人にモテないんだね。


自分に優しくしてくれる人がほとんどいないから、
たまに優しくしてくれる相手に執着してしまうんだよ。

まずはもっと他の人達と関わりを持った方がいいよ。
周りの人にうんと優しくして、愛される人になって下さい。

後は、彼の奥様の気持ちを考えて下さい。
あなたが欲しかった「自分を世界一愛してくれる男」は旦那の役目だったはず。
彼の奥様にとっては、彼がそうなんだよ。
自分のところの夫婦関係が破綻しているからと言って、
他所の男にちょっかい出してその役目を担って欲しい!なんて自己中もいいところ。
今あなたが旦那に対して感じている不満や寂しさを他の人にも味合わせないようにね。

自己中な人間は、誰にも愛してもらえないし、軽蔑され、嫌われるだけだよ。
彼もあなたのそういう面に気がついたから態度が変わってしまったんじゃないかな。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お言葉ですが、「人にモテない」ということはありません。
また、何も知らない方に人格を否定される筋合いもございません。

お礼日時:2018/07/03 08:30

仕事を辞めても、暫くは


無理かな。

離れる事が 一番いいと思いますが、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/07/03 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!