アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の中でも嫌いな方はいるかもしれませんが、どうして大体の方は女性の胸に目がいったり触りたいと思うのですか?

A 回答 (11件中1~10件)

何故かと問われると、


一瞬考えますが、

矢張りね、男ですから目の前で盛り上がってると確りと目を据えますし、
嫁のが有れば、ムギュっと握りますし、
コミュニケーションの一つでも有ります、

嫁ので無ければ「犯罪」です。
    • good
    • 0

お母さんの体、胸で育ったから胸に甘えたい触れたい癒されたいというのがあるのではないでしょうか!

    • good
    • 0

人間を含め生き物は異性に興味を持つようにできていて、だからそれぞれの種族は現存している、異性のどこに特に興味をそそられるかというと、自分と違うところ、そうだ、これは本能なんだ、と自分を正当化しながら女性の胸に視線を遣っています。

    • good
    • 0

俗に母性の象徴とか言うけど



見ちゃいますね( ☆∀☆)

単純に考えると
顔を見たいけど
まじまじ観てたら変態やから
こっそり
胸に視線が行くのかも
でも、変態やね(笑)

他の人で
胸よりケツとか腰とか
言う人も居てはるけどね

とにかく
何処ぞを見ちゃいますね(笑)
(///ω///)ニャリ
    • good
    • 0

目が行くことはありました。

申し訳ないです。「ごめんなさい」と思ってすぐ視線を外します。おそらく気づかれていると思いますが。

私は42歳男性ですが、若いころは確かに目が向いてしまうことが多かったです。昔、その理由を大学時代に友人と話した時に【道路標識や信号が視界に入ったときと同じ反応】という結論に達しました。目線が行ったばかりの段階は本能的な反応だと思っていて、それ以降、胸に焦点が合った後の視線には好意の有無が加わってくると思いますけど。

やはり男性側からすると、自分に無い部分に目線が向くのだと思っています。とくにグラマーな方だと、男性との違う部分が明らかという判断が本能に含まれている気がします。例えば、車を運転しているときに、視界に道路標識や信号が視界に入ると自然と目線が向く、という感じに似てると。さらにその後に凝視して探ろうとする目線になってくると、道路標識や信号の意味を確認しようという行為と一緒かなと。見る対象が女性の場合のその行為は問題だと思いますが。

今回のご質問文を拝読していて思い出したのですが、私には姉妹がいまして、高校時代に実家で姉妹が「男はなぜミニスカートの女性を見るのか?」と聞かれたことがありました。小学校時代から手品が好きだった私は、姉妹に向かって左手のひらを見せ、右手の人差し指で左手のひらの中央を指さしながら、全く関係のない話をつづけました。

すると、姉妹は私の左手のひらの方に目線を何度も向けつつ私の話を聞いていたので「あんたたちのその状態が、男がミニスカートの人を見るのと同じ原理だと思う」と説明したら、なんとなく伝わったみたいでした。「別に俺の手のひらが好きでも嫌いでもないのに見てるでしょ?」と言いました。

人間の視線の原理を利用した、手品で使う視線を集めるための手法だったのですが。女性でも男性側の視点を理解できる体験になると思います。手のひらに指をさした状態の作用が女性の胸やミニスカートと同じというか。そもそも、そういうファッションやスタイルを男性側の本能が「成人」として判断することから起こっている反応ではないかと。


目線が行くのは、本能に組み込まれた反応みたいなものが作用していると思いますし、それ以上凝視するならばそこには別のそれ以上の意味が出てくると思います。別の言い方をすれば、一瞬目が向かっただけでは特に意味はない反応、というか。意味を持つのは、その後の話で。


ややこしい上に、長文でたいへん失礼しました。
    • good
    • 0

それは、本能的なものだと思うので理屈ではない気がします。

    • good
    • 0

男だからでしょうね

    • good
    • 0

男にないものと触感、あとは子どもに戻る、ですかね。

    • good
    • 0

飛び出てるからです!!



貴方も目ん玉が飛び出てる人が歩いてたら見てしまいませんか?

ちなみにパンチラもそうですがお爺ちゃんがスカート履いてパンチラしてたらガン見しますよね。

脳は違和感を感じたら反射的に反応するから男女関係ないですよ。

さあ今日も胸見るぞーって方はいるかも知れないけど聞いた事はありませんので。
    • good
    • 0

それは本能です。



性本能という奴です。

Hしたい、という気持ちの延長に
ある感情です。


生命体は総て、子孫を残す為に存在します。

人間とて、例外ではありません。

男はそう作られているのです。

男にとって、女性ほど魅惑的な存在は
無いのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!