プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私、坊主頭です。

母が抗がん剤で髪が抜けると思い、抜けても落ち込まないように、母の髪が抜ける前に、9ミリの坊主にしました。

周りの人(女性ばかりですが)からは好評ですが、某女性向きネット掲示板では「女で坊主なんて…」とネガティブなことが大半書かれていて、一寸ショックでした。

とても楽だし、周りの評判もいいので、夏の間は坊主を貫こうと思いましたが、お世辞かもしれないし周りから見て、あまりにもネガティブなイメージしかないようなら、伸ばし始めようかなと揺れています。

別に女を捨てたわけでもないし、恋愛もしたいですし…。

あと、これは女性に聞きたいのですが、公衆トイレにいたり、出てきたりするとギョッとしますか?
身長156でかなり色白、ワンピースを着ていることがが多いので(多分)男に間違われはしないと思いますが…。

A 回答 (4件)

根本を問いますが、お母さんはそれを喜んでいるのですかね。

私も抗がん剤で抜けたことはありますが、家族や友達、知り合いにそれをされたらあえて怒ります。「病気でもないのに自分のために他が同じ思いをするのはまっぴらだ」と。ガンの本当の苦しみはそこではないので。たしかに女性なら、あの抜け方はかなりのショックだと思いますが、永遠に抗がん剤をするわけではないので。いずれ生え始めますわ。
昔、他国の感動物語でクラス全員が丸刈りにするというのがありましたが、学校内や赤の他人は感動しますが、そのひとりの女の子が全く関係のない場所へでかけたらどうでしょうか。他の「なぜ?病気なの?」という視線に、病気の彼と同じように耐えることが美徳なのですかね。
私は戻してほしいです。することは他にもあるはずです。母はあなたに、自分に関係なく、普段どおりの生活をしてほしいはずです。私は大学受験中の娘に入院中、「来なくていい、受験に集中しろ。たとえ死んでからでも来てくれたら十分だ。それくらい強いほうがいい。」と妻に伝えさせました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

71歳の爺ですが、毎月健康診断に行く病院の受付の女性、丸刈りです。

ものすごく可愛い。頭を撫ぜ撫ぜしたくなります。この間、勇気を出して、その頭を撫ぜ撫ぜしたい、って言ったら、爺ちゃんならいいよ、ってさせてくれました。それから、病院に行くたびに、爺ちゃん撫ぜ撫ぜして、って言われています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

大丈夫ですよ

もし気になるなら少し染めると
個性が出ますからいいかもしれません
ネガティブなイメージを持ってるのは
偏見の塊です。
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫と言っていただけてホッとしました。いま、母の死に際(と言われてから10時間)に向き合っているところです。
ありがとうございます!

私は14歳なんですが、ギョっとはしませんよ、逆に誇らしいと言うか「この人は頑張ったんだな」と感じてしまいますね、

まぁ、慣れもあるのかもしれませんが^^;
私の母も乳がんを患ってしまい、それから20年間3ヶ月に1回病院で検査を受けていて私も小さい頃からずっと今でも付き添って行ってて、そこはやはり病院なので髪の毛がない女性の方をよく見ます。
ですが、やはり先程も言った通り誇らしく感じます。

ネットなんか気にする事ないですよ!!
自分達のスタイルを貫いてください^^*
    • 0
この回答へのお礼

お母様、20年も癌と闘っておられるのですね!
娘さんも大変だと思いますが、お母様、大事にしてあげてください。
ありがとうございます。